あった事や思った事などを適当にずらずらと綴る、そんな非生産的で、"哀"が漂うブログです。決して"愛"ではありません。 あっ、ソコ!石は投げない!コラ!路上マイムマイムはやめなさい!
| スポンサー広告 | --:-- |
第212幕 「谷底ツアー、始めませんでした」
皆さん、WIZWIZという名前はご存知でしょうか。
スカっとゴルフパンヤという萌エロゴルフゲームの
コースの一つの名前です。
このコースは難易度が高いことで有名で、
(高難易度のコースの中では割かし簡単な方だが、
難易度評価は五ッ星中では四ッ星と、それでも難しい方)
特筆すべきは、そのOBの発生のしやすさがあります。

谷にコースがあるんです。マガ谷という谷に。
ええ。ゲームだからなんでもありなんです(何
で、谷なだけに崖がくぱぁ、と口を開け、
アズテック(パンヤ世界で言うゴルフボール)
を飲み込まんとしているワケなんです。
更に、パンヤ世界では稀な、
カーブショットが必要な局面が多く存在しておりまして。
それも生半可なカーブでは間に合わなく、
パンヤショット(ゴルフゲームで言う、ジャストインパクト的なアレ)
を成功させなければ発動しない、
ありえねぇ軌道を描くカーブショットが必要な局面が、
そこかしこに嫌らしく存在しておりまして。
もちろん失敗すれば谷底へGO!ゴルフ編。

「別にそんな無理をしなくてもいいんじゃね?」
なーんてお考えの方もいらっしゃるでしょうが、
そんなプレイをすると、スコアが伸びないんですよ。
なんとも嫌らしいコース設計で、安牌切りをした暁には、
刻みプレイをもれなく応募者全員プレゼント。受取拒否、返品不可。

とまぁ、そんなシビアなコースだけにスコアも伸びなく、

劇的ビフォー
今までこんなスコアだったんです。
左の-10がスコア。右の907は稼いだPP。通貨。
ちなみにパンヤ世界じゃ、バーディが当たり前で。
現実のゴルフなんてクソ食らえなスコアがもっさもっさと出てくるワケで。
だからある意味現実的なスコアと言えなくも無いのですが、
それはそれ、悲しいことにこれはパンヤなのよね。
こんなスコアじゃ太刀打ちできないのよね(誰に

つーわけで。
今までこんなロースコアしかたたき出せなかったワケなんですよ。

が。

なんとなく部屋があるなー、やってみるかー。
的なノリでやってみた昨日のスコアが大爆発。

劇的アフター
倍、ですね。
これであのパットさえ失敗しなけりゃ-21だったものを…ッ!(何

ところでこれは上達と取っていいんでしょうかね?
それとも単に調子が良かっただけなんでしょうかね。

100%後者だよチクショー
パンヤショットの成功率がアレなんだよチクショー
いやまあパンヤショットが成功してナンボなアレだしなチクショー
なにはともあれ良いスコアが叩き出せて良かったぜドチクショー
| 名称未設定_13 | 18:24 | コメント:0
第146幕 「おだんご頭、タオルと共に」
イヤッホオオオオオオオオオオオオ!
最近アレだぜェーーーーー!
何て言うんだっけ…えーと…タマをコロコロコロコロ…
パコーンっと…こう、パンヤァ!みたいな…

ああそうそう!パンヤさ!

いやあもうさ。今イベント中な訳よ。
実装されたばかりのIceSpaを一日10ホール回るだけで
なんとビックリ!装備品が手に入るワケなんですよこれが。
で、イヤッホオオオオオオオオオオオ!とやりまくってる訳さ。
テストが木曜日に迫ってるって言うのにねっ!
ちなみにもらえるモノってのがさぁ。
頭に巻くタオルみたいな…ってかタオルな訳。
両サイドにダンゴが出来てるタオル。

OK.合わせられるモノがほっとんどねぇ\(^o^)/オワタ

合うの水着くらいか?

ちなみに普通に売られてたりするわけなんですが、
果たしてこんなタダで貰える上にビミョーなモノを買う人が居るのかしら。
でも僕、揃えるよ。ビミョーだけど。多分使わないけど。

現在手に入ったキャラのタオル:
ケン カズ クー セシリア

アリン エリカ クーのものが手に入ればいいと思っていたんですが。
なんか出血大サービス的なオマケが沢山あって
私も血の涙をこう、どばどばーっと。


OK.さっさと勉強しよう。
続きを読む
| 名称未設定_13 | 03:22 | コメント:1
第110幕 「急速な老化現象」
パンヤにてレベルがジュニアからシニアになっただけですが何か(何

という訳で。レベルが上がりましたよ。
一気に老け込んだ感じだねっ!(何

これでペナルティが緩和されて
もうちょいパワーが上げられるようになったぜ。
とは言っても微妙な調整が出来るような装備品ってあまり無いなぁ。
いちいち服に合わせてアップグレードやらダウングレードしても
カネがもたないしなぁ。

そういや遂にセレナイトドレスが買えるんだなぁ…
でも9万8千だしなぁ。
何故かホワイトワンピースを衝動買いしちまったしなぁ。
何故かゴシックワンピースを衝動買いしちまったしなぁ。
何故かデスノートを芋っ子が衝動買いしちまったしなぁ(何

…こんな衝動買いを続けてたらPPが尽きちまうな┐(´ω`)┌
チップインをバシバシ決められればドンドン増えるんだろうけどなぁ…
いかんせんヘタレな私のHIO回数は………
なんと累計2回。
まずはHIOが出来るようにならないとなぁ┐(´ω`)┌

あっ、近距離チップは(風が酷くなければ+高低差が酷くなければたまに)
できるよ!(何
| 名称未設定_13 | 18:22 | コメント:1
第109幕 「ももいろのかぜとともに」
タイトルは某ゲームのオマージュですが何か。
ちなみにアクアリスの曲は最高だと思います(謎

さて。パンヤにて遂にヤツが姿を現しましたね。
ソイツの名はPink Wind。
ももいろのかぜですよ。ももいろ。
もうすぐ春ってなこの時期に春色真っ盛りなコースが登場ですよ。
なんだか暖かい冬だったせいかもう春な気がするけど。

という訳でメンテ明け2時間後にパンヤ起動。
そしてロビーへ入る。
するとピンクウィンドの嵐がこれでもかっ!とばかりに私を出迎える。
殆ど全ての部屋がピンク。
フッ…新しいものにすぐ飛びつくとはまだ子供だな…(マテ

というわけで私も早速ピンクを回ってみましたよ(ぇ
大会で。18H。

なんだかごく普通な感じでしたよ。
本当にごく普通でしたよ。
オタマジャクシがカエルに成長するくらい普通でしたよ。
タカ&トシが漫才で「欧米かっ!」を使うくらい普通でしたよ。

この先どうなるかは神のみぞ知るところでしょうが、
おそらくこのコースはアイスキャノン一極化を食い止める起爆剤には
きっとなりえないでしょう。

ちなみに私はアイスキャノンとウェストウィズが好きです(何
曲だけでいったらホワイトウィズも好きです。
ディープインフェルノも結構イけると思います。
難易度はベリーベリーハードですけどね。
ブリバリ頑張っても全然出来ませんがね。
アバン先生ェェェエエーーーーーー!!!!(謎


ところでウィンド系の略称はどうして何かと他の略称とかぶるのだろう。
SW(セピアウィンド)といい、
PW(ピンクウィンド)といい…
サンドウェッジとピッチングウェッジとはね┐(´ω`)┌

ウィンドヒルはウィンドヒルで
WH(ウォーターハザード)なんかとかぶってるし。
実際狙いを失敗するとウォーターハザードしちまうホールもあるし。

さーてPP二倍になったことだし
ピンクウィンドを無視してアイスキャノンで暴れてくるかなっと(何
続きを読む
| 名称未設定_13 | 20:57 | コメント:0
第105幕 「ハーフ」
やっとの事で半分溜まったさ。ホントにやっとだよ。
今まで随分時間が掛かったけど、どうにか折り返し地点に突入だよ。
だけどまだ今まで掛かった時間分くらい掛かるのかぁ。
まぁ全然溜まってなかった頃に比べれば
なんとなく増えているって感じはするようになったし。
あとはなるようになるってか。

ゴメンナサイ。何のコトか全然分かりませんね。

というわけで問題です。何がやっと半分まで溜まったのでしょうか?

A:大学の単位
B:レポートの文字数
C:目標貯金額
D:目標廃人レベル

さてどれでしょう?


正解は…………?!



E:パンヤの経験値でしたっ!

Dを選んだアナタは後でぬっころ( #^ω^)



という訳でこんばんは。廃人レベルが徐々に高まりつつある七瀬です。
今現在のパンヤのレベルはジュニアA。
ジュニアA→シニアEになるのに必要な経験値は990。
今まで200とか300程度で済んだのがいきなり倍以上さ┐(´ω`)┌
ちなみにこの山を越えたら今度は660必要さ。
シニアE→シニアDになるのに660必要さ。

断言するッ!
レベルなぞと言う物はこのレベルになったら最早飾りだッ!
…いやだから何だって感じですが。
ってかこれ以上のレベルじゃないと使えないものもあるが。

話を戻して。
現在の経験値はジャスト495。
丁度直球ド真ん中。ツーアウト満塁。三振で交代。

いやぁ始めの頃は結構溜まりのスピードが早かったんですがね。
某パンプキンキャンディのおかげで。
まだ今年に入った辺りまでは全然プレイしてなかった為、
結構な量が残ってたんですよ。
ですが突然のイベント発生。
その名もアルバトロスハンター。
ブルームーンバック3Hをやりまくり。
全然経験値は増えないのにキャンディだけは減る。
でもアルバ数はどんどん増える。
このステキなミステリーは一体誰のせいだ!(ヒント:ガメポ)

ちなみにこのイベント中にアルバは13?4回。
マスコットのラミーをGET。
ぶら下げている看板に文字を書き込めるステキなヤツだっ!
ティーショット時にパンヤだった場合は
ボーナスとして10PP手に入るステキマスコットだぜ!
それがなんと一週間も使えるんだぜっ!
あまり時間が無い人にはもう最高の相棒だぜっ!
これは奥様必見ですぞ!

もう俺サイコー!
こんな物の為にキャンディを使いまくってたのかっ!

OK、欝だ死のう。(マテ

…本当は30本で入手のナイスリーアズテックが欲しかったんですがね。
ちなみにマスコットの看板にはバルーンファイトとか書いちゃってます。
風船にぶら下がっているから。
そのうちどこぞの雷に打たれる事でしょう(謎


…という訳です(どんな訳だ

これからも気ままに経験値を溜めつつプレイしていこうかしら。
そしてヘタレシニア、ヘタレアマになるのさっ!(何

…ってかアマチュアになる日は来るのか?(ぇ



追記:リンクを一部整理しました。
続きを読む
| 名称未設定_13 | 00:43 | コメント:1
| ホーム | 次ページ

プロフィール

NanaSe

Author:NanaSe
日々気ままに暮らしている大学生です。

ネットでは主に「七瀬 閃」という名前で活動していたり、もう一つメインで使っている名前があったり。

他にも「七瀬 煌」やら「七瀬 耀」やらを使っていたりもします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

博麗神社
(賽銭が入らない的な意味で)
©PETAPPA
適当な掲示板
©PETAPPA

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別ログ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

