あった事や思った事などを適当にずらずらと綴る、そんな非生産的で、"哀"が漂うブログです。決して"愛"ではありません。 あっ、ソコ!石は投げない!コラ!路上マイムマイムはやめなさい!
| スポンサー広告 | --:-- |
第219幕 「上がるハンターランク」
ホームルーム?いいえ、ハンターランクです。

よーやっとハンターランクが6になったんだぜ。MHP2G。
ちなみに携帯で画面撮ったんだぜ。
SSが撮れるソフトが欲しいですチクショー
しかしcfw怖いですチクショー
ついでに顔も変えたいんだぜチクショー
でもcfw怖いですチクショー
だけどcfwいいねチクショー
いろんなフリーソフt(以下略

で。
集会所☆7のキークエストで一番苦戦したのは
「水面下の恐怖」だったぜ。
ガノスのタフさとドスゲネポスのあのウザさ。
ゲネポスさんさえ居なければ大分楽だったんだぜ。
でもやっぱりガノスさんは嫌いだぜ。
カエルなり音爆弾なりで引きずり出さないとなかなか上がってこないし。
太刀だとなかなか辛いし。
いやだからガンランスで行った訳なんですが。
しかしガンスだと今度はゲネポスが倒しにくいっつー負の連鎖がだね。

で、あと1分だと!?もう時間がねぇ!
…ん?ヒレが畳んである!?なら捕獲だ!

とまぁ。こんな感じでものすごくギリギリにクリア。

その後、更に辛い緊急クエストが待っていたことを、
私はまだ知らなかったワケで…
いやまぁクリアしたんだけどさ。残り3分で。
一度にティガレックス君を2匹も相手できるワケがないじゃないですかッ!
…ヘタレなだけですねチクショー
で、二体目を相手している時に残り4分程度で。

もう時間がねぇ!
…しかし弱っている感じはねぇがだいぶダメージは与えた!
一気に捕獲だ!

そして結果はまだ捕獲できなかったって言うね。
で、もうやぶれかぶれ。
(この時既に2落ち済みという背水の陣)
やられてもチキンプレイをしてもどっちもアウアウならばッ!
いっそ華々しく最期をッ!
と、果敢に向かったらあっさり倒せたっていうね。
なんだよもうちょっとダメージ与えていたら捕まえられたのかよチクショー

で、今度はラージャン倒せないよなんだよ夜の火山嫌いなんだよチクショー
いやまぁキークエストじゃないんだがさ。
キンピカコインが欲しくてね。なぜって?
ヒーラーUフルセットがうわなにをするやめあくぇrtgyふじこlp

つーかヘタレなら村クエの方を進めろっていうね。
村クエの方がラージャンも若干弱いだろうし。
まあまだ村は☆8がほぼノータッチなワケなんですがね。
しかしもう集会所のモンスターのステインフレにはほとほとだぜ。
1人プレイじゃもうすでにマゾプレイだぜチクショー
しかし回りに一緒にやるようなヤツもいないしチクショー

で、後になって雪山ヴァージョンの
ラージャンクエの存在に気づくっていうね。
しかも、多少苦戦しつつも何とか倒してしまうっていうね。
…捕獲したかったんだよチクショー
すべての捕獲可能もんすたさんを捕まえて称号をだね。

…おそらく若干簡単な村クエ版が出てきたときにでも
こどもちゃれんじするか。
○研ゼミ、モンハン講座!



あ、車の仮免取れたよ。これからが本番だよ。
| 名称未設定_3 | 22:00 | コメント:2
第205幕 「QMADS」
低得点コンボ

1回戦:ビリ通過(6位)

2回戦:トップ通過

決勝戦:タライ


タライ…?嘘………!

…なーんてコメントのキャラがいたら私です。
気が向いて変えない限り。

それにしても0点で通過できたとは。
ちなみにあと二人0点だった人が居まして。
どーやら、同点の場合はランクが低い順に高位になるらしく。
運よくパス出来たんですよ。

…そーいや0点が6人くらい居た時もあったっけか。
一問多答とか順番当てなんかだと、どうも低得点になりがち。
つーかこのランクになると普通に問題の難易度が高いんですがー。
早くライラを使用可能にしたいんですがー。

あ…照れる……

なーんて喋る素クール的なキャラを使ってみたいんですがー。
遠い将来の話ですね。わかりますチクショー。
クロニカ?誰そr(ry

ちなみにこの後フェニックス組に上がって二位を経験したも、
サイクロプス組へのスピード降格でしたとさ。

アケ版も結局ガー組に落ちたし。
久々に優勝できたらよしとするが。
つーかよくもまぁ優勝できたもんだ。

クルクルラボは優勝しまくりですがねっ!(何
続きを読む
| 名称未設定_3 | 01:03 | コメント:0
第204幕 「Quiz Magic Academy」
オレ、QMAヤッテル。
クイズマジックアカデミーダヨ。コンマイ。

で。
使用しているキャラクターは、
民間療法に良く用いられる植物名のキャラを
使っているんですねー。
…アロエだよっ!アロエっ!
萌えキャラですみませんねッ!(何
なんですかあの服装はっ!けしからん!
いいぞ!もっとやれ!(何

で。
とうとうミノタウロス組に昇格したんですよ。
ミノ組。みのもんた。
これから益々ハイレヴェルな戦いになるだろうな…
益々優勝できなくなるだろうな…(優勝経験一回)
なーんて思っていたんですが、
その予想のはるか上を行っていたのが、ミノ組でした。

昇格後二回プレイ。
二回とも一回戦敗退。
なんだこの体たらく。

アレですか。
さっさとガーゴイル組に落ちろという事ですか。ガー組に。
あるいは検定試験でもやってろという事ですか。
検定試験なんてBすら取れないものばっかりだぜ。
コンマイ検定だけ唯一Aさっ。
それにしても、トーナメントを受けるときの名簿で
検定試験の合格マークが大量にある人を見かけるけど、
単純に知ってることが多いって事なのかー?
それとも解答をメモってるのかー?

当面の目標は、
ミノ組でせめてベストエイトには進むことですー
その前にガー組に落ちたら泣けるねっ!
| 名称未設定_3 | 13:00 | コメント:1
第202幕 「携帯用怪物狩人第二作爺」
最近、なんとなくMHP2Gをやっておりまして。
PSPのソフトの中でも唯一バカ売れな
モンスターハンターポータブル2ndGですよ。長いですね(何
この作品が私のモンハン処女初体験ソフトなワケでして。
男キャラを作って、ウホッでガチな世界を堪能していたんですよ。

ですが、割と前に購入はしていたものの、放置期間があって、
現在★★★クエストが
ようやっと受けられる程度のレヴェルにまで達した訳ですが、
なんとなく2ndキャラを作りまして(女)

で、クエストが簡単にパスできる程度の難易度で
サクサク進むのが異様に楽しくなってしまいまして。
徐々に高まって参りまして、
素材なんかも集めまくったりしまして。

で、気づけばまだ★★レヴェルなのに
1stのウホッよりもいい物を持っていたりしまして。


皆さんもこんな経験、モンハンに限らず無いかな?かな?

私はおおいに心当たりがあります(何
| 名称未設定_3 | 21:11 | コメント:0
第186幕 「ぴすぴからテスト」
PSPって凄いんだね。まさかこのブログの更新まで出来るなんて。
ただ、入力画面はPSPなフォームだし、何より入力が面倒だしと、
別に家に居るぶんにはコレで更新作業をする必要が無かったりするが、
しかし外でネットに繋げられる所が限られてたり、
そもそも携帯電話の方が入力が楽だったりするけど、
何となく更新作業が出来るかなー、と思って、
試しにPSPでやってみたのが今回更新分なのでした。

・・・うん。今日手に入れたんですよ。
何やら父親が爺さんの遺品の24金の品々を売ってきまして。
で、昼寝中に父親から
「PSPを買うけど何がいい?」
ってな電話を受けまして。
ええ。思考が数秒フリーズしましたさ。
で、なんやかんやで、私が直接見る方が早いという結論に至りまして。
雨の中を15分程度歩いて、そしてコレを買って、
そして今に至る、と。

なんというサプライズ。
ちなみに父親は、
携帯電話よりも大きな画面でワンセグなテレビジョンが見たかったそうで。
それが購入動機か?親父よ。
割と携帯に適してそうで、そうでなさそうなシロモノっぽいが。

とりあえず言えることは、

PSPが手に入ったぜひゃっほい
後は、爺さんサンクス。
| 名称未設定_3 | 03:22 | コメント:3
| ホーム | 次ページ

プロフィール

NanaSe

Author:NanaSe
日々気ままに暮らしている大学生です。

ネットでは主に「七瀬 閃」という名前で活動していたり、もう一つメインで使っている名前があったり。

他にも「七瀬 煌」やら「七瀬 耀」やらを使っていたりもします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

博麗神社
(賽銭が入らない的な意味で)
©PETAPPA
適当な掲示板
©PETAPPA

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別ログ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

