あった事や思った事などを適当にずらずらと綴る、そんな非生産的で、"哀"が漂うブログです。決して"愛"ではありません。 あっ、ソコ!石は投げない!コラ!路上マイムマイムはやめなさい!
| スポンサー広告 | --:-- |
第51幕 「猫がやってきた」
ねこ

というわけで猫がやってきました(爆
母親も芋っ子も乗り気で乗り気で。
ってか早すぎだろ┐(´ω`)┌

ちなみにこのテーブルの足が
いかにも猫にやられた感じになってますが
元々の傷です。
そしてこれから更に傷だらけになるでしょう(何

とにかくそんな話は
おい( ・ω・)つ[傷だらけのtable]ミ
☆≡\[傷だらけのtable]⊂(・ω・ )といて

種類はアメリカンショートヘア。
名前はなんとなくエルザになりました。
縮めてエル。
ちなみにオスです(何
綺麗だね。可愛いね。楽しいね。

お願いですからもう少し落ち着いて下さい…(笑
はじめはヒッジョーにおとなしかったんですよ。
文字通り猫をかぶっていたんですよ。
ねこじゃらしのおもちゃで遊んだらもうそれはそれは…
しまいにゃただ置いているだけでも一人…一匹で遊んでるし。

ってか動くものには大体興味を示すとは┐(´ω`)┌
まだ産まれて3ヶ月経ってないから遊びたい盛りなのかなぁ。

しっかしあまり寝てないな。
大丈夫かなこりゃ。
| 名称未設定_12 | 21:41 | コメント:0
第50幕 「子猫物語」
どうやら家族の中で猫熱が急上昇したらしく、
家族になんとなく連れられて近所のペットショップに行きました。

壮観でした。
一面の可愛い子犬、子猫。
子犬はともかくとして、子猫には儚い可愛さがあると思います。
触ったら消えてしまいそうな。

ちなみに抱かせてもらいました(ぇ
消えはしなかったよ(何
というか厳密には持たせてもらいました。
ちんまいのなんの。5?600グラム程度で。
なんだか大人しくしてましたよ。
にくきゅーに初めて触りましたよ。
ぷにぷにでしたよ。
…(´ω`)

さて、ペットショップにて見かけたとある笑えたシーンをひとつ。
とある人が犬を連れて入店したんですね。
その犬が籠に入ってる犬を見かけて突撃しようとしたんですね。
でも床がフローリングで、さらに紐につながれている為
足が滑ってツルツルツルツルツルツル…
滑って滑ってツルツルツルツルツルツル…
必死に必死にツルツルツルツルツルツル…
いやはや店内で笑いまくり(マテ
ウハwwwwテラモエスwwww
って感じで(爆
┐(´ω`)┌

さて、今家では最早猫を飼うという方向に進んでおります。
ケージを置く場所に問題があったりしますが。
まだまだ協議中でもありますが。
おそらく飼う方向なら1?2ヶ月以内にはウチに来そうです。

果たしてどうなる事やら。
というかもし来るのならちゃんと飼えるか心配だ。
| - | 22:45 | コメント:1
第49幕 「一周年の正直」
再び辞書登録内容がすべてぶっ飛んだ人のブログへようこそ(何
ホント、コマル。
でもどうにか復帰して…るかな?(マテ
┐(´ω`)┌
うん。復帰してる(何
まーあこんな話は
おい( ・ω・)つ[IME]ミ
☆≡\[IME]⊂(・ω・ )といて

もうそろそろトリックスターを始めて1年を迎えます。
いやはや月日が流れるのは早いもんだ┐(´ω`)┌
そういうわけなので。
攻撃4の攻撃全振りひつじをなんとなくいじってます(何
一周年とまるで関係ありませんが

おい( ・ω・)つ[あぼーん]ミ
☆≡\[あぼーん]⊂(・ω・ )といて

こんなモノを装備しています。

まもり

ええ、もうはずせませんとも。
ちなみに幸運77の竜(七瀬煌)が合成したもんですはい。
今はもう弱体化でうわぁぁああですが(ぇ

最近結界の護符に防御力を合成しようとしたのですが、
+36程度だし┐(´ω`)┌
大失敗だよ('A`)

とまあなんとなくぶらりぶらりしてる殴りひつじ。
ってか剣を装備しているので斬りひつじ。
ただいまレベル46。
ちなみに名前には元ネタがあったりするのですが
名前共々秘密です(ぇ
しかし元ネタの内容は一体どれ程の人が知ってることやら。
って名前を公開しないと┐(´ω`)┌ ですな。
しないけど(ぇ

これ以上のネタが思いつかないので終了。
| 名称未設定_10 | 00:12 | コメント:0
第48幕 「スーパーママン劇場」
犯罪の絶えないある都市部での事だ。
ある一人の女性が悪漢に襲われた。

「グヘヘヘヘ…嬢ちゃん、
わざわざこんなところまで来てくれるとはありがたいねぇ…」

周りはよく漫画なんかで見かける感じの袋小路。
袋とは言っても上は空が見えるから半分袋な小路。
って穴が空いていたら袋じゃないじゃ?ん

「キャーーーー!」

「嬢ちゃん…そんなに大きな声をあげたら
コイツがその綺麗な肌で暴れるぜ?色々と大変な事になるぜ?」

そういって取り出したのは一本の…孫の手。
最近、孫の手らしきモノで殺害される連続殺人事件が起きているが
まさにその犯人がギセイ者を増やそうとしている。

ってか叫ばなくてもやるクセに。

「ッ……!」

「観念したようだね…ではそろそろショーを楽しもうか…?」

凶器である何の変哲も無い
タダの孫の手を持った連続殺人犯が女性を襲う。
そして哀しきギセイ者がまた増える…ところだった。
しかし次の瞬間…

「待て悪党!そのようなマネはもうさせないぞ!」

「な…ナニモノだ!」

「ああっ!あの方は正義の味方、スーパーママン!」

スーパーママンと呼ばれた正義の味方とおぼしき人が
お母さんの自転車の後ろ側に乗って連れられて来た。

「サンキュ!ママン!」

「行って来なさい!小太郎!」

意外と普通の名前だった。
というか普通過ぎて逆にそんな名前の人なんて居ない。

「ようやっと見つけたぞ…!観念しろ!ヘン・ジーン!」

そのまんまな名前だった。

「フッフッフ…俺がそう簡単に諦めるとでも思うのか…?」

「うん。思う。ねーママン?」

「そうね。息子の為にも諦めて頂戴。」

いや、被害者の女性の為に諦めていただきたい今日この頃。
っていうかまだ母ちゃん帰ってなかったのかよ。

「諦めないならしょうが無い…ママン!奥の手だ!」

「オッケー!小太郎!」

そういって何かを出した。どうやら特大の拡声器のようだ。
これだけで何をやらかすのかがわかるが…

「こーこーにーはーわーるーいーひーとーがーいーまーすー!」

OK。文字を変えずに特大級の声を表現するには無理がある。
ってか正義の味方がそんなことやるのかよ。

そして数分後…ヘン・ジーンは逮捕された。

こうしてまた一人、
マザコン男…もといスーパーママンは人を救ったのである。



思いつきでひたすら打ち込んでみた。
今では後悔している。公開もしている(何

とりあえず最近落ち着き気味だったこのブログを
暴走方向で復活させようと考えてみて打ってみたんだ(ぇ
まーあ思いつきだから質なんてたかが知れてるけど┐(´ω`)┌

というわけでカテゴリーはテキトー劇場に(ぇ
続きを読む
| 名称未設定_4 | 23:41 | コメント:1
第47回 「つかれたよままん」
疲れました。主に目が。
疲れました。主に精神が。
疲れました。主に生きることに(マテ

なんで疲れたかと言いますと
ついさっきまでこんな作業をやっていたからです。

えくせる

そう。エクセルです。
とある課題が授業時間中に出来なく、また期限は24日までと、
なかなか時間が足りなくなってきたので家に持ち帰って
渋々やっていたのです。
これが家に仕事を持ち帰る感覚なのね!
ああ!これが社会人の特権なのね!(何

というわけでやっていたのです。
なんの変哲も無い表計算処理を。
なんの変哲も無い簿記処理を。
ですが。
することはひたすらに事務的。
ひたすらに単調。
単調な為、やっているうちに
「あれ?私は今何をやってんだっけ…?なんだかぼーっとしてきた…」
なんて事になり、そしてしまいには
「何でこんな事やってんだろ…なんだかどーでも良くなってきたな…」
と、危険な思考を始めてしまいます。
まぁ根気と気力でどうにか仕上げたけど。

ただ、ちょっとてこずった箇所が数箇所あって
仕上がりが大分遅れちまったい。
いやはや事務作業もこれはこれで中々辛いもんですな┐(´ω`)┌
| - | 03:30 | コメント:1
第46幕 「学校バトン」
どこぞのみんみんゼミからバトンが回ってきたこれ。
なんとなく解答したであります。

1,こんにちは。まず貴方のHNと本名に入っている漢字を1つあげてください。
HN:(主に)七瀬 閃
プロフィールを見りゃ色々分かる罠。
本名一文字:優
なんとなくコレ。ただなんとなく。


2,貴方が好きな教科とその理由をどうぞ。(好きなだけ

小学生時代はただなんとなく
理科、社会が好きだった。
中学時代はただなんとなく
英語が好きだった。
高校時代からは若干英語が好きでは居ても
実力が追いつかなくなっていった。


3,授業中はどのように過ごしますか?

ノートをとってぼーっとして寝て(マテ
ちなみに中3あたりから授業中に寝るようになりました。


4,貴方の愛用する筆記用具は何ですか?

500円くらいするしゃーぷぺんしる。
かなーり前に買ったMONOけしごむ。


5,中学、高校の所属部は何ですか?

中学時代はパソコン部と言う
ただ仲間内で遊ぶだけの部活(ぇ
に所属してました。
高校時代は活動しない日は無い部活に所属していました。
帰宅部にね!
HAHAHAHAHAHAHAHA………


6,印象に残っている先生を紹介してください(何人でも

小学校3?4年の先生がやたらひどい先生だった。
そのせいか5?6年の先生がマトモ過ぎて印象にのこりんぐ。
でももうあまり覚えてない(爆


7,貴方は遅刻したことがありますか?あれば回数も答えてください。

数回ね。
何か用事がある以外は全然しませんでしたよ。
大学生になってからはかなーりしてんなこりゃ。
かわりに欠席は全然してないけど。
いやまあ数回はしてるけどさ。


8,中学校時代の校歌の1番を熱唱してください。

校舎の窓にも ゆききの路にも
はるかにそびえて 富士の山あり
われらはわれらは 学び学ぶ
すべて正しく 常に新たに
知りゆく楽しさ
希望に満ちて

意外と覚えてるもんだなこりゃ。
ちなみにこんな感じの歌詞が3番まで続く歌です。


9,学生時代の一番の思い出を100字以内でステキに述べてください。

小学6年まではずっと1組の出席番号1番で過ごした学生生活。
中学に入ってからは2組1番になり、
3年になると3組2番になっちまいました。

今のところこれくらいしか思い出せんなこりゃ┐(´ω`)┌


10,お疲れ様でした。次に回す人を2人以上お願いします。
んーんーんーんーんーんーんーんーんーんー
芋っ子とあさくらんとあとだれかとだれかとだれかと。
ってかリンクに入ってる皆やっちまえよもう(何

投げやりFOOOOOOOOOOO!

そういや最近はあどげいの勢いが衰えてきたな┐(´ω`)┌
| 名称未設定_2 | 23:56 | コメント:0
第45幕 「いぬうち」
ねぇ、私どっか変わってない?

急にどうしたんだよ?

だーかーらー
どこか変わった感じ、しない?

んーちょっと太ったかな?

最悪!。・゚(。ノω\。)゚・。



ねぇ、このブログどこか変わってない?

急にどうしたんだよ?

だーかーらー
どこか変わった感じ、しない?

んーちょっと中の人のノリが悪くなってきたかな?

最悪!。・゚(。ノω\。)゚・。



というわけで二重ネタですこんばんは(何
タイトル部分に前回公開した画像を改変してのっけてみました。
どっかの芋っ子のお手伝いのお陰ですはい。
でもなんだか浮いてる感じがするんだよなぁ。
まーしばらくはこのままでいってみようかしらん。

さてさて、最近とあるサイトで
「いぬうち」なるタイピングソフトを発見したので
なんとなくやってみました。(体験版)

おさんぽってか旅行

ちょっとした散歩をするつもりだった。今では後悔している。
わずか90秒程度でこれほどまでの距離を進めるとは…
犬とはこうもあなどれない生物なのか(何
いやまて、飼い主もこれだけの距離をあr(ry

このゲームの感想。
非常にやりやすい。
どういう事かといいますとですね。
普通のタイピングゲームにはローマ字打ちの場合は
文章の下に打つアルファベットがあってそれを打つじゃないですか。
しかしこのゲームはそれが無いんです。
設定画面にもローマ式とヘボン式の区別をするものがありませんし。
というわけで自由に打てるのです。
なかなかいいですね。

ちなみに私の弱点は指定されたアルファベット打ちです。
(エセ)タッチタイピングが出来るくせに
これだけは進歩しないよママン
続きを読む
| 名称未設定_3 | 22:35 | コメント:1
第44幕 「FEAR END」
タイトルあいげき

なんとなく作ってみた。後悔はしていない。公開はしている(何
RPGツクールの文字風の絵が作れるツールがあることを思い出して
なんとなくダウンロードしてなんとなくこんなモンを作って。
で、タイトルにコレを使えないかなーなんて思って
ちょっといじってみたけど無理で。
┐(´ω`)┌

さて、最近(というか今日というか厳密には昨日)
クロックタワーをちょっとやってみました。
いやーあの怖さ加減は最高だねー
突然何かが起きたらビクッってね(謎
いやはや最高です。
おかげで臆病癖が復活しちまいました(爆
暗い廊下を歩けなくなりました。
暗い部屋にいられなくなりました。
SMAAAAAAAAAASH!
ななせに300のちめいてきなダメージ!
┐(´ω`)┌

いやーホラーは苦手なんですねー
でも怖いもの見たさはある最高に致命的なミスマッチでして(何
攻略サイトを見てストーリーは大体把握したんですが、
ほら、やっぱりそれだけじゃ物足りなくありませんか?(何
というわけでプレイ

SMAAAAAAAAAASH!
((((゚д゚;))))ガクガクブルブル

怖がりです。はい怖がりです。
さーていつになったら忘れられるかなっとorz
| 名称未設定_3 | 01:53 | コメント:3
第43幕 「飛天」
早速コナミコマンドがきたこれ。
飛天についてか。
…そういやネタにしてなかったなこりゃ。

まず一言。

重いよままん。

マビノギやヨーグルティングは問題なく動くのに
なーんでこれだけやたらに重いかな。
ああそうそう、ヨーグルティングはアンインストールしました(何
ですがそんなことは
おい( ・ω・)つ[そんなこと]ミ
☆≡\[そんなこと]⊂(・ω・ )といて

まずキャラ紹介。

飛天キャラ

名前はあいも変わらず七瀬閃。
職種は、なるのもするのもマゾプレイと評判の踊り子号(ぇ
失礼、踊り子号は電車でしたな(何

ですが
「きっと楽勝なのだ!」
と出てるもんすたを大量に集めて範囲技を放つと、
多い時は一気に経験値が5%も入るステキな職種。
ちなみに相手にしてるのはウガププ、ククでござい。

しかし範囲の辛いところは
人が多いと使い辛い面。
その点は単体技でカバーだぜ。
一気に1000ダメージ以上を与えられるステキな技だぜ!
…まぁ再度使うのに1分を要しますがねorz

ところで、この服。
半裸にしか見えません。
背中なんて哀と悲しみのバッサリ感ってな感じに(謎
見せびらかしています。
本当にありがとうございました。
| 名称未設定_11 | 01:01 | コメント:0
第42幕 「この数字といえば…」
第42幕ですね(中途半端
42と言えば男性の厄年ですね。
不幸なことが起こるのですね。
気をつけないと43幕に進めませんね(無い
そういうわけで

ネタを大募集します(謎

更新のネタが潤沢に揃っている日もあれば
まるで無い日もあったりするので
気が向いたら寄せられたネタで更新したいかなー
なーんて思ったわけです。

さて。そんなわけで。
コメント欄に
【コナミコマンド】と入れて(謎
内容を書いてくだされば
気が向いたらそのネタでGOサイン(マテ
注意事項としましては、
面白いことが書かれてなくてもくじけない事が(何

ちなみに
ネタが無くても流石に無理と判断したら放置プレイもありえます(爆

というわけなので、
どなたでもどしどしコメント欄に色々打っちまって下さい。
もちろんコナミコマンドじゃなくても(何)歓迎です。
過去のネタにコメントを打ってももーまんたい。
右のカテゴリに最新のコメントがわかるしね。
まぁ本人が忘れてる可能性もあるので素人にはお勧めしない(謎

ああ、コナミコマンドの際にはついでに↑↑↓↓←→(ry
| - | 15:30 | コメント:1
第41幕 「早朝と異議あり」
早朝が好きです。
夏場の4?6時は最高です。
明るくはあるけれどどこか暗い。
太陽も眩しくない。
早朝の為かまだ暑くなく、心地よい涼しさの風が吹き抜ける。
なんだか心が落ち着くような雰囲気。
また爽やかさも感じさせる。
そして耳を澄ませば鳥の声が聞こえる…

異議あり!
この証言はアキラカにムジュンしています!

異議あり!
弁護人!この証言のどこがムジュンしていると言うのだ!

それはカンタンな事です。
早朝の話を持ちかけてくるからですよ。

では弁護人、証人がこの様な証言をする理由になる証拠はあるのか?
まさかそんなもの…

ありますよ。

な…なにっ!

証人がこの様な証言をした理由は…

くらえ!

これです!

これはなんですか…?
証人の…ノートパソコン?

そうです。

異議あり!
そのノートパソコンのどこに証拠があると言うのだ!

インターネットエクスプローラーの履歴です。
証人は夜の3時ごろから逆転裁判(蘇る?)
の4章をやりだしたそうです。
しかし途中でつまづき、
もう後が無いところまで追い詰められてしまったので
仕方なく攻略サイトにすがったようです。

な…なにっ!

そして終わる頃にはもう6時を回っていたそうです。
そして朝の心地よさと共に眠りについたというわけです。

ザワザワザワ…

静粛に!静粛に!…



朝まで起きていたため有罪判決を食らいました。七瀬です(爆
いやはや。逆転裁判風にするには無理がありますな。こりゃ。

それはさておきまして。
やっぱりハまると面白いんですねこれが。
もう全て終わっているのでどうなるのかは知っているのですが。
だけれども、曲が、セリフが、ストーリーが。
全て最高だと思っています。

ストーリーの組み立て方にはある種の美学が。
曲の場の盛り上げ方にはある種の美学が。
キャラ同士の漫才とも言えるセリフにもある種の美学が。

美学マンセー(何

ところでiTunesに逆転裁判のサントラが登録されているのには驚き、
そしてたまにサンプルを試聴していたりします。
3だけまだやったことが無いのですがこれまた曲が良い感じですな。

追い詰めている時の曲マンセー(何

ところで私はこのゲームにはとあるストーリーがありまして(何
最初、私はまだゲーム本体を買っていない頃、
2の体験版ばかりやっていたんですよ。
で、買う段になって、1を持っていないのに
迷わず2から先に買ってしまったんですよ(爆

月日は流れ…

1のリメイク作品である蘇る逆転が発売され…
なんとなくサムズアップした私が居ましたとさ。
めでたしめでたし。

うん。今回はなんだかよくわからない文章だったな(爆
ムダに長いし。

ムダマンセー(マテ
| - | 02:41 | コメント:0
第40幕 「やっぱり「哀」ポッド劇場」
我がiPodが復活しました。
長時間放置したことが功を奏したのかどうにか復元作業が成功。

そして
我がiPodが壊れました(マテ

THE男…もとい破壊祭(何

ちなみに件のiPodは現在、
頑張って起動をしようと
キュゥゥゥウウウウーーーーン…
とHDDを鳴らしながら必死に動こうとしています。
健気なヤツです。
その後、カシャッ…
と止まるのもご愛嬌(何
ごしゅじんさまぁ…と悶える声が(謎

いやね、何故こんな状況にしとくかと言いますとね。
ちゃんと起動が終わった状態
(しかしDISK MODEというiPodの機能が使えない状況)
で放置しておくと、バッテリーが切れる時に非常にうるさいのですよ。

というわけで放置プレイ。決行。
これを打ってる途中で動く音が止みましたが放置プレイ。決行。

さーて今度は何日放置しようかねー(何
…orz
| - | 23:39 | コメント:0
第39幕 「血液型バトン」
さて、なんとなく更新しますよ(何
数時間前に更新したばかりですって?
そんなことを言う君には年利1000%の借金を負わせるぞっ☆(何

どこぞの芋っ子が血液型バトンを回してたことに気付いたから
忘れないうちに更新しようかなと言うわけなんですよ。

ちなみに執筆中にブルースクリーンになって全部消えてorz
最適化の効果ナシかよ…
というわけで思い出せる限りを打ち出したつもりですはい。
いやまあ誰も前の状態を知らないわけだが。


?自分の血液型は何ですか?
 エース(何
 スペードを希望(謎
 ちなみに父親はAOなので私もAOの可能性があります。

?血液型で合う合わないはあると思いますか?
 あるかもしれませんがきっと木の精、もとい気のせいでしょう(何
 そもそも血液型で合う合わないよりも
 性格が合う合わないの方がじゅーよーな木が、もとい気が(何
 話を変えて、
 もし性格が血液型によって決定されているとするならば、
 世界中が似たような性格の人ばかりで構成されているでしょう。
 ただ、自分と完全に同じ血液型の人ってほぼ居ないらしいけど。

?自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
 変わりモンとでも評価されてるのでは(ぇ
 実際問題ワカンネ。

?自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?
 血液型で損得が関係することといえば輸血でしょう。
 A型は日本で一番多いし。
 まだ得をしたことは無いが。

?友達で一番多い血液型は何ですか?
 A型かもね。

?各血液型に持っているイメージを教えてください!
 A型  私(謎
 B型  アルファベットで二番目の文字の血液型(何
 O型  大型(マテ
 AB型 RH?の人は大変
     (AB型に限った事ではないかもしれないが)

?もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
 別に何でも。
 ああ、でもAB型にはなりたくないな。
 輸血が大h(ry

?苦手な血液型はありますか?
 暗に苦手な性格を聞いてないか?(何
 乙女の秘密です(爆
 血液型?シラネ(マテ

?恋人(好きな人)は何型ですか?
 大絶賛募集中です(何

?気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
 気になるのなら血液型の壁なんて簡単に崩せるのでは。
 というかそもそも苦手な血液型=苦手な人間だったら
 はなから気にならないのでは。
 

?旅行に4人で行くことになりました!理想の組み合わせと理由を教えて?
 別に血液型にこだわらないもーん(誰
 血液型にこだわるよりも気の合った人と行く方がいいのでは。
 まぁ血液型の相性が良い=気が合うだったら何も言えないが。

?バトンを回したい5人をどうぞ。
 A型の君とB型の君とO型の君とAB型の君とボンべイ型の君(マテ


さて、冷めた感じで答えていきましたが、
そもそも私は血液型で性格や人間性を区別するのはナンセンスだと
思っています。
たとえ統計が血液型による性格や人間性の違いを示していたとしても。

また、ウィキペディアには

 血液型は、赤血球・血小板・白血球・血漿などに存在し
 数十種類が知られており、その組み合わせは膨大な数になる。
 世界を捜しても、自分と完全に同じ血液型をしている人は
 いないとすら言われる。

とあり、
これが同じ血液型で似たような性格でも
完璧に同じ性格にはならない事のワケなのではないでしょうか。
ちなみに?の
「ただ、自分と完全に同じ血液型の人ってほぼ居ないらしいけど。」
のソースはコレです。

話を戻して、

「私って○型だけど○○じゃないんだよねー」

といわれる事があるのも
これが理由なのではないでしょうか。
微妙な違いが人を変えるのです。
そしてそれは神様の(ry

ちなみに世界の血液型の構成は
南アメリカ諸国ではO型が90%台を占める。
ヨーロッパ諸国ではA型が比較的多い。
アジア諸国ではA型が多く見られる。
AB型はどの国でも一番少ない。
こうなっているらしいです。
血液型=性格なら、
南アメリカ諸国の人はほぼ皆同じ性格ということになりますね。
O型ってことはおおらかか?
いや実際どうなのかは知らないけれど(マテ

ちなみにこれだけ反対しておきながら
血液型占いは嫌いでは無いというか好きな方です(マテ
というか占い全般好きな方です。


…今回の内容は世の中の女性を敵に回す恐れがあるかもな。
┐(´ω`)┌
続きを読む
| 名称未設定_2 | 04:06 | コメント:0
第38幕 「異議あり!」
なんだか突発的にやりたくなったので、
久々に逆転裁判(蘇る逆転)をやろうとしました。

ニンテンドーDSの電源をON。
逆転裁判を選択、起動。
画面がホワイトアウト。
その後タイトル画面が出る。
はずだった。
ホワイトアウトのままハングアップするニンテンドーDS。
嫌な予感はしたがニンテンドーDSの電源を切る。
そしてまたニンテンドーDSの電源を入れる。
逆転裁判を選択、起動。
画面がホワイトアウト。
その後タイトル画面が出る。
エンディングのセーブデータがあるはずなのに「続きから」が無い。
なんとなく嫌な予感を覚えつつ「はじめから」を選択。
最初の章しか選べない。
しぶしぶ始める。
最初の事件の被害者の死亡日が私の誕生日だったりしてうぇ。
しかもこれを打ってるうちにまたハングアップしちゃってうぇ。

そんな君に異議あり!(何

というわけでデータが消えちゃった。てへっ☆(何
なんとなく4章がやりたくなったのに…
朝には5章の終盤をやってたのに…

データって儚いね。
何かちょっとしたことがあっただけでも消えちまう。

またはじめからやり直すとするか。

大体覚えてるけど


↓追記してたりします↓
一旦電源を切った後に電源を入れなおした時の事です。
ニンテンドーDSがカセットを認識してくれなかったので
再起動。
認識。
ゲームを起動。
データが復活してる。
謎です。
謎過ぎます。
うぇ。
でも終わりよければ全てよしです。
データってわからない┐(´ω`)┌
続きを読む
| 名称未設定_3 | 23:43 | コメント:1
第37幕 「哀ポッド日記」
哀が止まらない、七瀬です(謎
ちなみに元ネタはタイトルしか知りませんあしからず(何

最近聴いた素晴しいと思った曲:風にお願い LIVE MIX
神掛かっていると思います。
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も聴いております(何
ついでにPSP版のプロモ映像?も最高だと思います。
絶妙なエロさ加減が(マテ

さて、前書きはこれくらいにして
今回の一発ネタ画像はこちらです(何

ダチョー

ダチョウに乗れたことで思わず素晴しい表情になった七瀬さん。

ダチョ

走り出しても表情は崩れない七瀬さん。
野生なので思い通りの方向に進めないけれど
走るよりも断然に早いスピードで目的地に付けた七瀬さん。

※実際は乗っても表情は変わらないと思います。多分(ぇ

一発ネタで随分と尺を取っちまったぜ。
さて、今回の更新内容の大見出しは

【俺は…】IPod 遂にイかれる【もう駄目だ…】

にしようかと(何
どういうことかと言いますと。
3度目の不調を訴えた我がIPOD君。
それを華麗に直そうと復元作業を実行。
「エラーが発生した為うんぬんかんぬん。」
実行。
「エラーが発生した為うんぬんかんぬん。」
また実行。
「エラーが発生した為うんぬんかんぬん。」
ついでに実行。
「エラーが発生した為うんぬんかんぬん。」
おまけに実行。
「エラーが発生した為うんぬんかんぬん。」

( ´_ゝ`)…

気を取り直しまして。
検索の結果、
診断モードにてハードディスクチェックを行うとよさげなおさげ
という事を知り、早速実行。

強烈に熱を発する我がIPod。
それを氷水で対処(マテ
ちゃんとタオルで包んだんだからね><(何

そして30分が過ぎたところでチェックは無事終了。

そして復元作業を実行。
「エラーが発生した為うんぬんかんぬん。」
実行。
「エラーが発生した為うんぬんかんぬん。」
また実行。
「エラーが発生した為うんぬんかんぬん。」
ついでに実行。
「エラーが発生した為うんぬんかんぬん。」
おまけに実行。
「エラーが発生した為うんぬんかんぬん。」

( ´_ゝ`)…

あまつさえパソコン側が
iPodに無頓着を反応してくれなくなる始末。

iPodが壊れた!コマンド?
 放っておく
→修理する
 ヽ(゜▽、゜)ノ

とりあえず修理についても検索した結果、
新品同様で帰ってくるが、費用は3万はするとの事。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシッ
  _, ._
(;゚ Д゚)………ッ?!!

修理というか新品交換というか何と言うか…
つまり新品を買ったほうがいいってことか…?
今のやつは40GBモデルだけど
30GBモデルがアマゾンで32000円程だし…

うん。やっぱり高いな。
それにそんな金無いし┐(´ω`)┌

ちなみに使用容量は10GBちょい。
40GBも30GBも多すぎる…
かといってminiやnanoは10GB行ってないしなぁ。
30GBのモデルを買う他ないのかね┐(´ω`)┌

ちなみに何故40GBのモデルを買ったかと言いますと、
なんとなくです(爆
いや実際は他のモデルもあったんだけど、
なぜか買いたいと思ったモデルが無く、
あったのはそれより少ない容量だったわけで。
つまり40GBのモデルを買わざるを得なかった訳で。
このときからコイツとの腐れ縁が始まった訳で(何

ぬーん
| - | 23:54 | コメント:2
第36幕 「ハッカーVSクラッカー」
たまに見かける言葉「アカウントハック」
しかしこの言葉の使い方は元々の意味では間違った使い方なのです。

ハッカーとは言ってみれば「凄いプログラマー」
とある先生が言うには誇り高き存在らしいです。
プログラムを研究し、それを高める行為をするのがハッカー。

また、ヤフー辞書には、
コンピュータ技術に精通した人。転じて、コンピュータ技術を悪用して他人のコンピュータに侵入・破壊を行なう者を指すことが多いが、この用法は誤用が定着したものなので使用すべきでないとする人も多い。本来、「ハッカー」という用語には悪い意味はなく、むしろ高い技術を持った人々に対する尊称として使用されていたことから、古参の技術者などの間には、技術を悪用する人々は「クラッカー」(破壊者)と呼んで「ハッカー」とは区別すべきであるとする主張も根強くある。
とあります。

つまりは「善」の存在なのです。

対するのがクラッカー。
ビスケット?美味しい?
なんて言う人には不良債権を送りつけます(何

クラッカーとは
悪意をもって他人のコンピュータのデータやプログラムを盗み見たり、
改ざん・破壊などを行なう者のことです。
いい説明が思いつかなかったからヤフー辞書の引用(ぇ

つまりは「悪」の存在なのです。

以上から「アカウントハック」ではなく
「アカウントクラック」が正しい使い方な訳です。

というわけでちゃんとした使い方をしようね♪
お兄ちゃんからのお願いっ☆

…('A`)

言葉の意味って昔と今では全然違うことがあるけれど、
コンピュータ用語にも同じことが言えるのだろうか。
続きを読む
| - | 17:18 | コメント:0
第35幕 「ぐだぐだぐだぐだ」
別段ネタもないのに更新を決行(ぇ
なんて打ってるうちに裏で起動しているパチンコが大当たり。

あれ?リーチしてたっけ?発展してたっけ?
そんな急に再抽選してもお兄ちゃん困っちゃうっ☆

さて9割9分9厘の人が引いたところで(何
本題へ移りたいところですが、
ネタが無いの本題へは行けません(ぇ

ああそうそう、久々にFF6をやりだしてみました。

もしかしたらすぐ飽きるけど(ぇ

ここで唐突にFF6のおもひでをぽろぽろと(何

その1
腐心して苦心してやっとこさスリースターズを手に入れた翌日に
記録が消失。

その2
なんだかいつのまにか記録が消失。
というか途中で飽きてそのままだったような。

その3
世界崩壊後ちょっと経って、
記録が文字通り崩壊。

上記の理由により一度もクリア経験がありません。

はいネタ尽きたー(何

ああそうそう、今日はいつもの2倍の量の酒を飲んでみました。
缶チューハイです。
いつもは1缶ですが2缶飲んでみたんです。

酔いが素敵に素敵でした(謎
クラクラしてボーっとして熱が出てきて調子が悪くなって…

ああそうそう、まだ19歳です(爆
7月で20歳になりますが。

ミンナニハナイショダヨ(謎


強引にネタを作るのは素敵に素敵ですね(謎
| - | 23:44 | コメント:1
第34幕 「BM98-DJMAX」
今日私が初めて見たモノ。

ニーソックスをはいた女の人。

あれ?初めてじゃなかったっけか?(何
というわけで以上(ぇ

前書きはここまでにして。
DJMAX新曲追加?
YE━━━━d(゚∀゚)b━━━━S!

というわけで早速やってみました。
以下私のやってみたときの心の叫びをお聞き下さい(何

んん?作曲者はSHIKIさん…?
どこかで見たことがあるような…
まー気にせずぷれーい。
んーいい感じの曲だ。
…なんだか聞いた事のあるような曲調だな。
そういえばBM98のbms作曲者にこんな名前の人が居たな。
…まさか。

shiki bms→検索

hit

思ったとおり。
この人の曲のbmsこのパソコンにあるよ…
っとそうじゃなく。
やっぱりこの人だったか。

というわけです(何
状況を判断できない人が大多数でしょうが
気にせず進みます(マテ

ちなみにその後調べ続けた結果、
今では有料曲になってしまった「桜華月」も
実はbms作曲者によって作られた曲でした。
しかもこっちはオリジナルがbmsとして存在するため、
今からでもタダプレイが出来る素敵さ。

というわけでbms版をやってみました。
DJMAX版と遜色ない質です。多分(ぇ
さらに検索してみるとMAX版よりBMS版の方が人気がある始末。
これは一体どうなってしまうんでしょうか?!(何

とまぁ色々書きましたが、とりあえず言えることは。
どちらもBMS作曲者でどちらもいい曲をこさえるということですね。

…次crankyさんの曲こないかなぁ(何
J219が激しく好きなんだよなぁ…
| 名称未設定_9 | 22:38 | コメント:1
第33幕 「変わりモノ達」
さて、今回も始まりました、通学中に見た変わりモノ!(ぇ
者から物まで幅広くお伝えします(何
いつのまにシリーズ化したんだ?
なんて言う方には有無を言わさず不渡り手形を送りつけますっ☆(何

…はっちゃけた展開はこれくらいにしといて。
今日も今日とて変わった人を目撃してしまいました。
今日見かけた人は…
いかにもゴスロリな服(というかドレスっぽい)
を着ていた5?7才程のおんなのこ。

またこっち方面の人物だよ…(笑

なんだかにやけた顔で人通りもほとんど無い路地を歩いていました。
ただまぁ、前回見かけた人よりは幾分もマシというか
可愛かったから許せる範疇というかお持ちかえr(ry

なんかもぅ色々ゴー。・゚(。ノω\。)゚・。メンチャイ

昨日といい今日といいなんでこんな人ばっかり見かけるんだか…(笑
ちなみに昨日とは時間も場所もかなり離れていた事から
関連性は無いと思われます。
悲しくも(ぇ

ですが、とりあえず今回もパーティの衣装ということで
自分内で片付けておきました。

…いややっぱりありえないんだけどね!(何

そしてその後見かけたとある車。
最近変わったCMでお馴染み(?)の
レッドブル。
その車を見かけてしまいました。
見た目は普通の車。
でも色合いといい、
後ろの部分に缶を模したものが乗っかっていたりといい、
イロモノ大爆発です(爆

レッドブル翼を授ける?

とりあえず自分内では宣伝ということで片付けておきました。

…いやその通りなんだけどね!(何
| - | 23:26 | コメント:0
第32幕 「白の衝撃」
変。

そこの兄ちゃん、ちょっと寄ってってくれやー

…もぅなんか色々ゴー。・゚(。ノω\。)゚・。メンチャイ
さて、前書きはこんなところにして。

今日(厳密には昨日)チャリでの登校中に
グレートな二人組を見てしまいました。
その二人組はどちらも女性だったのですが…
いかにもメイド服なものを着ていました。

おいおい…恥ずかしくないのか…?
人通りも多いし車も多いし…というか主要道路だし…
見た感じ歳も30前後っぽかったし…

しかしまぁコレくらいなら許せる範疇です(ぇ
問題は服よりも上にありました。

顔がですね。
ピエロっぽい化粧をしていたんですね。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシッ
  _, ._
(;゚ Д゚)………ッ?!!

顔がまっしろ。
青のラメらしきもので目と口の周りを縁取り。

もぅしょーじきいってわけわからんかったとです。
というかなんでそんな格好で
堂々と街中を歩いていけたのかもわからんかったとです。

…そういうプレイ?
ゴー。・゚(。ノω\。)゚・。メンチャイ(何

とりあえず自分内では
何かのパーティの格好ということで片付けました。

…いやありえないけどね!(何
| - | 01:40 | コメント:1
第31幕 「青の騒動」
デジカメで前に撮った写真をあさっていたら
こんな写真が出てきました。

ポーション

背景は気にしないで下さい(何
というわけでポーションです。
写真自体はかなり前に撮ったものですが、味は結構覚えています。
ズバリ栄養ドリンクの味がしました。
栄養ドリンク好きの私はこれは美味しいと感じましたですはい。
多分ポーションが飲めない人は栄養ドリンク全般飲めないでしょうね。

さてさて、ポーション騒動の発端となった青色1号君(何
発ガン性物質だということで悪いベクトルで話題になっていましたね。
しかし。
実は菓子類や清涼飲料水によく含まれていたりするのですよ。

きっとポーションだけこんなにもてはやされた(ぇ
のは、”FFの回復アイテムであるポーション”
という事で知名度が発売前から非常に高かったからでしょうね。

もし栄養ドリンクっぽい清涼飲料水として
ポーションの名を冠せずにひっそりと売られていたら
これほどの評判は飛び交わなかったかもしれないし、
そうじゃないかもしれなかったでしょうね(何
| - | 22:44 | コメント:0
第30幕 「クセっ毛さんの一日」
今日、びよーいんで髪を切ってきました。
決してびょーいんではありませんよ?(何

その美容院にはメンバーズカードがありまして。
そういえばこの会員番号はネタになるなー、と思いまして。

ごーごーごーごー

5555番です。
ちなみに有効期限は無限です(何

ところで、髪はひたすら短くしました。
とにかく長くなってから切るタチでして。
伸びるにしたがって髪形が若干変わっていくんですよ。
ちなみにクセっ毛なので日によって髪の感じが変わるんです。
なので臨機応変さが試されます(ぇ
まーどんな感じになったとしても
強引にいつもの髪型にするのですが(マテ

ちなみにセットは風呂上りにドライヤーで整えて終わりです(ぇ
それだけで翌日まで寝グセでもない限り変化なくもってくれるのです。
クセっ毛ですので(何
しかし伸びてしまったらドライヤーで乾かした時しか
思った通りの髪型でいてくれないので
翌日どうしようかと思っちゃう私がいたり。
まー結局強引に始末しちまうのですが(マテ
| - | 18:32 | コメント:0
第29幕 「人魚宮殿と人魚狩り」
ものすごい短期間更新だけど気にしなーい(マテ
カテゴリ分けの都合上の問題なのさ?

というわけで本題。

久々にトリスタで色々やりました。
「何?!人魚宮殿(うろおぼえ)が追加されただと?!」
「何?!やはりヘアピンが必要だと?!」
「なんだ?!このヘアピンのふざけた値段は?!」

というわけでゴーストブルーで暴れてきました。

すみません、こういうわけなので色々はやっていません(何

さて、狩りを始めた私。
キャラはガンナーで行ってみました。
狩り始めると素敵な数値のダメージが出てきました。

20062006 2

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします(爆

二つともセイメイドの亡霊っぽい存在があるのは仕様です(何

というわけで2006ダメージが出ました。
決して高いダメージではありませんが、なんかいいねいいね。
ちなみにメロウだけは
銃に耐性があるのでこのダメージは出ませんでした。

このいけずー(何

ちなみにクエストは5回は受けられました。
まだ先は長い…

ついでにアノお顔をもう拝見したくないよママン(ぇ
| 名称未設定_10 | 03:01 | コメント:0
第28幕 「パソコンの憂鬱」
チッチッチッチッバリチッチ 2!

というわけで始まります(何
なんとなく懐かしいフレーズを思い出してしまったので
とりあえず先頭に置きました(何


六月がやってきましたね。
梅雨でイヤンな季節ですね。
この時期はどうもじめじめして嫌です。
ちなみに一年のうちで一番降雨量が一番多いのは6月で…は無くて
意外にも9月なんです。
台風と秋雨前線がどうのこうのってことですか?良純さん(何

ところで最近、どうもパソコンの調子が悪かったんです。
ブルースクリーンが何の前触れもなく
突然現れて来る割合が非常に高くなってしまったので
チキンハートの私は常にビクビクしています(何
それはもう突然画面が真っ青になったら
ブルゥゥゥウウウバァァアアアアッッッック!!!
って感じになります(謎
ちなみにブルースクリーンもブルーバックも多分同じです(何

というわけでとりあえず断片化を疑ってみたので
デフラグツールを起動。

衝撃の事実を目の当たりにする。

ファイルのほとんどが断片化。
おまけに空き容量が2GBちょっと。
ちなみに80GBのモデルを買ったと記憶しているのですが
全体の容量は56GBちょっと。
どうやらリストアやらのデータを別に保存している領域があるらしく、
それも加味しての容量みたいです。
水増しみたいなもんだな┐(´ω`)┌

ともかく、こんなに大量の容量を喰っていたなんて。
これは、

アラ奥さん、そんな大荷物を抱えてどちらに行くんですか?

って感じですね(謎

とりあえずデフラグしようと思い、最適化ボタンをポチっとな。

”空き容量が15%以上無いとうんぬんかんぬん”

工工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工工

さて戦争が始まりました。
ひたすらに最近使わなかったデータや
べらぼうに重い、やはり最近使わなかったデータや
購入時から入っていたのだが、
最近というか最初から使わなかったというか
起動すらしなかったデータというかソフトを削除。
削除。
おまけに削除。

どうにか15%まで復活した空き容量。

断片化

コレが最適化する直前の状況です。
なんだかこの世の終わりを予感させるひどさですね(何

というわけで最適化ボタンをポチっとな。

時間がかかりまくり+夜なので寝ました(ぇ

というわけで時間は飛んで、朝。

最適化後

なんだか結構断片化したファイルが残っていますが
最適化前と比べたら幾分もマシな状況になりましたとさ。

ちなみにその後も不要なファイルを消したりして、
泣く泣く消したりもして(ぇ
空き容量は12GB台に、割合は22%になりました。
ちなみに空き容量が少なくても不安定になるので
不要なファイルはどんどん消した方が良いですよ。

というわけで最近パソコンの調子が悪いアナタも
デフラグを試してみてはいかがでしょう。
その前に空き容量で泣きを見るなんて事もアリですよ?(何
続きを読む
| - | 02:42 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

NanaSe

Author:NanaSe
日々気ままに暮らしている大学生です。

ネットでは主に「七瀬 閃」という名前で活動していたり、もう一つメインで使っている名前があったり。

他にも「七瀬 煌」やら「七瀬 耀」やらを使っていたりもします。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

博麗神社
(賽銭が入らない的な意味で)
©PETAPPA
適当な掲示板
©PETAPPA

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別ログ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

