あった事や思った事などを適当にずらずらと綴る、そんな非生産的で、"哀"が漂うブログです。決して"愛"ではありません。 あっ、ソコ!石は投げない!コラ!路上マイムマイムはやめなさい!
| スポンサー広告 | --:-- |
第61幕 「おとなになったよ」
遂にこの日がやって来てしまいました。
7月31日は私の誕生日です。
いやー覚えやすいっ!(何
ちなみに、かのハリーポッターもこの日らしいね。
いやー素敵っ!(何

はてさて。
1986年(昭和61年)にこの世界に生を受けて以来、
実に20回目の誕生日を迎えてしまいました。
そうです。昭和のオトコです。昭和のオトコなんです(何
いや昭和時代の思い出なんてこれっぽっちも無いけど┐(´ω`)┌

ちっぽけな家庭にちっぽけな私が生まれる
そんな大事件の発生から20年。
死に掛けた事もあったけれど
なんとかアダルトな自分になれちゃいました。

さようなら。コドモの自分。
こんにちは。オトナの自分。

これからはオトナのキモチでモノゴトを捉え、考え、思ってみます。

あ゛ー20歳まで早かったなー(爆
何?オトナになれていないだって?
きっとそれはアナタがオトナになれていないからそう見えるんです(マテ
そ…そうに違いないさっ!

┐(´ω`)┌
続きを読む
| - | 21:54 | コメント:6
第60幕 「声嗄れ」
こえがかれかかっています。
…平仮名読み辛っ!
では漢字に。

声が嗄れ掛かっています。
…漢字読めねっ!
では平仮名n(以下エンドレス

久々にカラオケで歌ったんですよ。
久しぶりって事で全然うまく歌えず
自分の声量の無さ+歌声に('A`)でしたよ。
ひたすら声を張り上げていたら嗄れ掛かりましたよ。
ってかカラオケ苦手ですよ(何

べっ…別に音痴だからじゃないんだからねっ!(何
ただちょっと声じゃなくて歌音痴なだけなんだから!(謎

…いや実際今日(厳密には昨日)歌ってみたら
見事に声が音痴な部分が多々ありましたが。

でも…それは最初のウチだけだったんだからっ!(何
久々に歌ったから調子が整っていなかっただけなの!
…負け犬の遠吠えみたいな発言になってるな┐(´ω`)┌
実際歌声も遠吠えみたいになっていましたよ(それは無い

とりあえず妹が

「LOVE SONG 探して」

を歌う気になった事には尊敬の意を(何
ってかこの曲知ってる人居るかな。
勿論、歌詞を。

このぉ?みちぃ?わがぁ?たびぃ?はてしなくつづくぅ?♪

これは違う曲ですね┐(´ω`)┌ (何
| - | 02:37 | コメント:2
第59幕 「セブンティーン」
オレは、裁判中のコーヒーは17杯まで、と決めている。
だが、ホンモノはいつだって…最初の一杯目だけ、だぜ。

ゴドーさん。コーヒーをそんなに飲んでは体に障りますよ。
ってか良く生きてられるな。
いやそもそも(ry)だし問題ないか(マテ

というわけで逆転裁判3、どうにか攻略。
いやはや、毎度毎度ストーリーの組み立て方には感嘆します。
特に最終話。
色々な事にケリがついたりなんだかスーっとしたり。

…というかね。キャラクターの個性がブっ飛びすぎ┐(´ω`)┌
1と比べると物凄いキャラの立ちようですがな。
吐麗美庵の店長さんは最強のキャラだと信じて疑いません(何
いや、バグダスの社長さんも最強格だな。

…やったことの無い人には「なんだこりゃ」な内容ですね┐(´ω`)┌

まーあともかく。
よく出来たゲームだと思っています。

さて、最後に。
4のアウチ検事の髪はありえないと思います(何
続きを読む
| - | 00:58 | コメント:1
第58幕 「これが俺のルールだぜ」
単刀直入に言うと、逆転裁判3を買いました。
単刀直入に言うと、逆転裁判に運命を感じざるを得ません。
単刀直入に言うと、
1のとある被害者の死亡日時が私の誕生日と同じでした。
単刀直入に言うと、
3のとある被告人の名前(苗字じゃないよ)が私の名前と同じでした。

いやーこの程度で運命を感じちゃぁいけねぇな(何

ちなみに買ったのは新品のベストプライス版だったりします。
これしか無かったのん。

というわけでこんばんは。お昼に見ている人はこんにちは。
近所のゲーム屋に行き、逆転裁判のついでに買おうと思ったソフトが
ことごとく無かった七瀬です(何

何を買おうかと思ったかと言いますと、
メトロイドゼロミッションやら、
ゼルダの伝説ふしぎの帽子やら、
アストロノーカやら(ぇ

ひとつだけ異色を放っているゲームがありますが
気にしない気にしない。
とりあえずアストロノーカを知らない人は
スターオーシャン2ndストーリーでもやってて下さい(ぇ
そのうち気付きます(何

さて、内容が逆転裁判から離れましたが
ここで一つ、気付いた事を。

1,2と、シリーズを通して共通して無かったとある事項が
3になって突然その姿を見せたのです。
そのとある事項とはすなわち、証拠品です。
証拠品の中でも、特に人物ファイルに焦点を当てると…

さて、1も2もそれが無いのには別段疑問を感じませんでした。
それが突然3になって登場したのです。
これの意味するところはつまり…?

ちなみにこのことに気付いたのは
この証拠品を使う事になった時です(ぇ

ああ!その為にこれがあったのか!

って感じで(何

ちなみにその証拠品ってのは
主人公である成歩堂龍一のデータなんですけどね。
いやあ、始め見たときはナニッ!って思ったもんです(何ッ

さーて先が気になるぞっと
壁]彡
| - | 01:25 | コメント:1
第57幕 「散文乱文適当文」
トニックシャンプーを使ったはいいが、頭が全然スーっとせず、
更に頭を流したときにシャンプーが顔にかかって顔がスーっとした、
そんな人のブログへようこそ(何

ちなみに洗い流した後から頭皮がスーっとしだしました。


エルザがウチにやってきて随分経ちます。
彼は私の時間を大いに奪いにやってきたようなものです。
気づいたらエルに構っているこの猫病をどうにかしてください(何
気づいたら腕に大量のキズ痕がある生活をどうにかしてください(ぇ
エルたんなんだか噛みまくり┐(´ω`)┌

そんなこんなで夏休みですね(何
今年の夏はなんとも楽なんです。
去年に比べて大学の課題が全然ありません。

去年は…
夏休み前は外国語の勉強をして
夏休みに入ったらレポートを結構書く…

といった、いたって普通の夏休みライフでしたが、

今年は…
夏休み前はテストこそあれど余り大変ではなかったし
夏休みに入ってもレポート無し!
というか防災カードを書くっつー課題は一体何だ!

┐(´ω`)┌

つまるところ、
防災カードを書くっつー課題のみな今年のサマーバケーション。

そう、サマーバケーション。

………
することが全然無いな。
趣味がありゃいいんだがねぇ。
無性に何かしたくなったらその辺をチャリで暴走しようかしら。
┐(´ω`)┌
続きを読む
| - | 01:17 | コメント:0
第56幕 「無題という題」
頭の中にナンキンムシでも湧いたのかしらん(何
なんだか変わったことを思いついてしまったのでそれをつらつらと。



たとえば皆さんの手元にビンがあるとする。
さて、あなたはそれをどうしますか?

半数くらいの人は「捨てる」と答えるだろう。
だが私は、「ビンがある」としか記入していない。
もしかしたら中身が有るのかもしれないのだ。

無論、「中身が有る」と明示していない為、
中身は無いのかもしれないし、
「中身が無い」とも明示していないのだから、
中身が有るのかも知れない。
ただ、そのどちらも明示していないため、
そのビンはどちらの可能性も保有している訳だ。

しかしこの際、このビンに中身があるかどうかは問題にはならない。
一番の注目点は、
「このビンは一体ナニモノなのか。どんな可能性を有しているのか」
である。

ビンに可能性も何も無いだろうけどね┐(´ω`)┌

実際に見る分には酷い間違いなんてあまりしないが、
文章(あるいは言葉のみ)でのやりとりだと話は別だ。
ナニモノなのかを考えるなりあるいは質問するなりと、
その注意力とすこしの閃きが
この現代社会で生きる上で必須ではないだろうか。

これを保険の勧誘に例えると。
保険屋が前面に押し出したい事は、
極端な話、紙のド真ん中にデカデカと記載しているが、
そのほかの注意事項なんて端に小さく小さく書かれているものだ。
気付きにくいような場所に、それこそ虫眼鏡が必要なくらい小さく。

これを詐欺に例えるならば…
例えば振り込め詐欺。
…最近もこんなセコい詐欺やってる人いるんかな。
色々な問題点があるが(あまり知識が無いので(ぇ )端折るが、
「すぐに『銀行口座』に振り込め」は絶対にあり得ないだろう。

…とまぁ無理なこじ付けなんかも含めて色々と綴って来た訳ですが、
閉めに一言。

テストなんかのケアレスミスも無くそうねっ☆

ということで閉幕。


ケアレスミス良くやったな…
| - | 02:36 | コメント:2
第55幕 「一発変換バトン」
多分こんな名前だと思うバトンがきたこれ。
さらさらと回答していくか。

<ルール>

お題のテーマを一発変換して下さい。
やったら、1つお題を増やして下さい。
それで5人の人に回して下さい。


1【あいーん】 愛ーん
2【どっぐふーど】 ドッグフード
3【こまねち】 こまね地
4【みかん】 みかん
5【だっちゅーの】 奪チューの
6【りかちゃん】 里香ちゃん
7【ふぉー】 フォー
8【・・・】 ・・・
9【きれてないっすよ】 切れて名逸すよ
10【かんじゃにえいと】 患者に栄と
11【やっさん】 やっさん
12【ようかん】 洋館
13【かとぅーん】 課トゥーん
14【ぶいしっくす】 部位シックス
15【きんききっず】 近畿キッズ
16【ひつがやとうしろう】 ひつが雇う四郎
17【かんじゃにえいと】 患者に栄と(なぜかダブってる)
18【おんざれぃでぃお】 おんざれぃでぃお
19【おれさまのびぎによいな!】 俺様の美技によいな!
20【おきたそうご】 おきた相互
21【むひょうとおる】 霧氷と折る
22【あれんうぉーかー】 アレンウォーカー
23【なすらぶどうめい】 なスラブ同盟
24【くろさきいちご】 黒崎イチゴ
25【こうやどうふ】 高野豆腐
26【しぶやゆーり】  支部やユー利
27【おろなみんしー】 尾路名民シー
28【こうだくみ】 煌だ組
29【さいしゅうへいきかのじょ】 最終兵器彼女
30【あれろっく】 アレロック
31【ばんぷおぶちきん】 万夫オブチキン
32【えにえす・ろびー】 絵にエス・ロビー
33【みずきなな】 水木七
34【しゅうじとあきら】 習字と明
35【らせんがん】 螺旋がん
36【ちょうしゅうこりき】 徴収こり気
37【きらいづる】 嫌い鶴
38【ひょうりんまる】 表りん◎
39【ざびまる】 ザ日◎
40【きくまるえいじ】 聞く◎英字
41【にこちゃんだいまおう】 二個チャン代魔王
42【あとべけいご】 跡部圭吾
43【いちまるぎん】 市丸銀
44【せんごくきよすみ】 戦国期四隅
45【みはしれん】 身は試練
46【こうりゅうていさいが】 交流体裁が
47【ちょううん】 朝雲
48【とりのごりん】 鳥の五輪
49【かみとかす】 紙と化す
50【べんじるあでにん】 弁じるアデニン
51【もぐろふくぞう】 もぐ炉腹蔵
52【へるたーすけるたー】 へルター輔ルター
53【おしたりゆうし】 押したり有志
54【うぇらーきょうこんらーと】 うぇらー協紺らーと
55【う゛ぉるふらむ】 ヴぉ流布ラム
56【どくおんなあにしな】 毒女兄品
57【ふぉんくらいすときょう】 フォンくらい巣と今日
58【かんだゆう】 かんだ夕
59【はいあんどまいてぃーからー】 灰アンド舞ティーカラー
60【しいなりんご】 恣意なりんご
61【ごーごーなないちはちはち】 ゴーゴー七位置は地は地
62【きじむらよみ】 記事村詠み
63【もずくくろう】 モズク苦労
64【ういんず】 ウィン図
65【どこもだけ】 どこも抱け
66【くらきまい】 暗き舞
67【きのことさけのくりーむぱすた】 きのこと酒のクリームパスタ
68【けいおうようこ】 慶応洋子
69【あっとほ?むでもえもえ】 あっ徒歩~無で燃えも絵
70【ぎりぎりでいつもいきていたいから】 ぎりぎりでいつも生きて痛いから
71【やくると】 ヤクルト
72【むみょうじんぷうりゅう】 無明陣風流
73【ぶんぶんぶーんはちがとぶーん】 ブンブンブーンは千賀とブーン
74【かおもじ】 ┐(´ω`)┌

★付け足し★

75【おおろとよしんでしまうとはふがいない】 大炉と与信でしまうとはふがいない

付け足したは良いけれどなんとなく回す気になれないから
ネタ不足に悩んだ人はこれを持ち去ってくれい。

【気づいたこと】内容が芋っ子とほぼ同じ
        何故か【】←のカッコが()の変換で出なくなった
        …再起動で直るかな
続きを読む
| - | 00:29 | コメント:0
第54幕 「THE MEDICINE」
タイトル日本語訳:薬

薬っぽいんです。
何が薬っぽいかと言うと飲み物が薬っぽいんです。
どんな飲み物が薬っぽいかというと
コカ・コーラ社から出ているとある飲み物が薬っぽいんです。

賢明な方はこれでナニを指しているかがわかる事でしょう。
飲んだ人の間で賛否両論の嵐が巻き起こる紅い缶のアイツ。
マズい。飲めたモンじゃない
という人もいれば
これは人類が生み出した最高の清涼飲料水だ
なんていう人もいるらしいその飲み物。

その飲み物はズバリ、

どくたぺぱ

コレです。

ドクターペッパー。
何故か非常に飲みたくなって数年ぶりに飲んでみました。
…あれ?ウマい…?

初めて飲んだ時は
「何でこんなにマズいモンが売られ続けてるんだ」
なんて思ったものですが、今飲むと…
これが何故か美味しい。
味覚でも変わったのかそもそも味が変わったのか…
後者は無いだろうな┐(´ω`)┌

今まで苦いとしか感じなかったビールが飲めるようになったように、
コレも美味しいと感じられるようになったのかしら。
歳をとると味覚が変わるって言うし。
| - | 20:08 | コメント:1
第53幕 「お星様きらきら」
笹の葉さらさら 軒端に見える
お星様きらきら 金銀砂子

五色の短冊 私が書いた
お星様きらきら 空から見てる


七夕ですね。あと数分で終わっちまいますが。
七夕といえば人生で最大の奇跡を経験し、
更にその奇跡を間違って棒に振ってしまった経験があったりするのですよ。
ちょうど四年前。高校一年生だったあの日。
珍しく快晴だった日曜の昼下がり。
ある場所で(ry

┐(´ω`)┌

織姫さんと彦星さんは無事にめぐり合えたかなっと。

そういやなんで彦星にだけ「星」がついてんだろ。
ゴロの問題かしらん。

織姫星…
彦…

やっぱり織姫と彦星だな┐(´ω`)┌
| - | 23:53 | コメント:0
第52幕 「ねこれぽーと」
ねことのせいかつ
けいざいがくぶけいざいがっかにねん
ななせ せん

ねこ(えるざ)とのせいかつもいっしゅうかんをむかえました。
さて、このせいかつについてきづいたことがあります。
それはずばり、

生傷が絶えない事

です。
まだこねこなのでそれはしかたのないことかもしれませんが、
いもっこはかなりのなまきずをそのうでにつくったこともあり、

そのうち身の危険を感じる

かもしれません。
まあそれもこねこのあいだだけでしょうが、
えいきゅうしにはえかわってからもかみかみされたら
たまったもんじゃないかもしれません。

さて、もうひとつきづいたことがあります。
うちのえるたんはちゃんとといれのばしょをおぼえているのですが、
なぜかするばしょが

トイレの右上と左下の部分

なのです。
みぎうえからひだりしたのたいかくせんのちょうてんのあたりなのです。
そのくせのおかげでさがしやすいことこのうえありません。
ちなみにおおきいほうをするときはちいさいときよりも

始めに砂を掻く時間が長い

なんてこともしってしまいました。
もうそろそろするかなとおもってもきにいらないのか
またすなをかきなおしたり。
おもしろいやつです。

いじょうでれぽーとをしゅうりょうします。



一週間とちょっとぶりの更新内容がこんなモンでホントすみません(何
お詫びにちょっとしたおトク情報を。

猫の舌はザラついている。

はい得でもなんでもありませんね(爆
手入れをする時に
このザラザラを櫛として使っているのかもしれないと
睨んでいるのですがどうですか?ムツゴロウ…畑正憲さん(何
| 名称未設定_12 | 03:01 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

NanaSe

Author:NanaSe
日々気ままに暮らしている大学生です。

ネットでは主に「七瀬 閃」という名前で活動していたり、もう一つメインで使っている名前があったり。

他にも「七瀬 煌」やら「七瀬 耀」やらを使っていたりもします。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

博麗神社
(賽銭が入らない的な意味で)
©PETAPPA
適当な掲示板
©PETAPPA

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別ログ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

