あった事や思った事などを適当にずらずらと綴る、そんな非生産的で、"哀"が漂うブログです。決して"愛"ではありません。 あっ、ソコ!石は投げない!コラ!路上マイムマイムはやめなさい!
| スポンサー広告 | --:-- |
第74幕 「文字さんの暴走」
ぶんしん

パンヤ起動中に起こったハプニングです。
とりあえずnProの仕業という事にしておきます(何

ちなみにパンヤが起動中だとSSが撮れない+
パンヤの画面がど真ん中だと終了時に文字が戻るので、
ハシまで寄せて強制終了してまで撮ってます(ぇ
続きを読む
| - | 01:46 | コメント:2
第73幕 「ぼっかーんでぷっしゅーでへなへなー」
タイヤがパンクしました。
パンクです。
決してファッションではありません。
ぼっかーんでぷっしゅーでへなへなーなパンクです。
その時はついでに私も
ぼっかーんでぷっしゅーでへなへなー
になりました。

っとまぁ脱力はここまでにして。
初めて登下校中に自転車がパンクしまして。
唯一の救いはパンクしたのが帰りだったことですか。
とは言っても学校を出てすぐのこと。
自転車で進めば30分以内の道を1時間かけて歩いておかえりなさ?い。

('A`)

いやはや。突然のことでもぅ僕ちゃん疲れたよ。
ってパンクする事が予告されてたらそれはそれで嫌だな。
しかし学校を出てすぐは無いでしょうマイスイートチャリンコちゃん。
そんなんだからチャリボーイと言われるのよ!(謎

という訳でして
物凄くBlueな気分で夜の町を
カッポカッポとチャリのタイヤを鳴らしながら
闊歩(かっぽ)しましたよ(何

体力と精神とタイヤをすり減らしながら帰った夜でしたとさ。

┐(´ω`)┌
| - | 00:01 | コメント:2
第72幕 「チョッキン」
雨天決行。それが私の信条。

はい適当に意味の分からない事を口走り…というか指走りました(何
ごめんなさいね。久々の更新がこんな文から始まる私で。
ゴー。・゚(。ノω\。)゚・。メンチャイ

( ´_ゝ`)…

さて、今回はパンヤのステータスなんて何のその(何
近いうちに男のシンボルをチョッキンされてしまうエルの写真を
一枚載せます。

チョッキンですよ?(何

エルざっざ

チョッキンです。もといエルです。
ちなみに今は家中を走り回っては壁をガリガリしています。
チョットアンタオチツケヨ?

┐(´ω`)┌

最近はもうエルに首ったけで
思い出してはさわさわ
思い出しては抱き抱き
思い出してはすりすり

これって親バカの気持ちだったり?

全くもって居るのが当たり前な
空気のような存在になってくれません。

何はともあれ。
チョッキンされる前に十分に触っておかないとな(マテ
| 名称未設定_12 | 23:51 | コメント:0
第71幕 「ガチャガチャにはまる大人たち」
パンヤにPPガチャが実装されましたね。
早速やってみましたよ。

…大当たりは出てませんよ?(何

ああ、そういえばCP品は出たな。
爆弾アズテックが。
いやーアズテックならいいか。

爆弾アズテックを1ヶ手に入れました。

…?

いっこ?

まてまて。実は一個イコールワンセットで
100個つきなんだろう。

よし、七瀬!すぐさま確認して来るんだ!

アイアイサー!
えーと。マイルームのここに…
隊長!爆弾アズテックの存在を確認しました!

して、いくつだね?

一個です!

一個と言うと?

はい!爆笑問題の田中の○○と同じ数であります!

コラ!下ネタに走るとは何事だ!
して、いくつだね?

はい!我々の住む尊き地球の数と同じ数字であります!

バカモン!地球は一個とは限らないではないか!
もしかしたら反対の世界があるかもしれないではないだろう!

…隊長、そんなドラえもんネタ、誰も分かりませんよ。

確かこの世界ではのび太は女で天才だったな…(何


というわけでして(謎
もぅね。ふざけているとしか言いようが。
ほかにも色々PP品やCP品が出ましたよ。

とはいってもCP品で出たものといえば前述の爆弾と、
リプレイテープなんですがね。

イラネ┐(´ω`)┌

PP品は精神安定剤やらスピンマスタリやらラッキーパンヤやら
バナナやら。

普通に買ったほうが安いっちゅーねん('A`)
どんどんCP品が出るのならステキ仕様ですが、
そんな仕様にしたらそれこそ問題が起こるだろうしなぁ。

それよりもです。
とても由々しき問題が。
我が使用キャラであるアリンの水着を
ビキニにしようかスイムウェアにしようかなやn(ry

どーでもいい問題ですね┐(´ω`)┌

近いうちにパンヤのステータスでも載せようかしら。
はじゅかし(*ノノ)

( ´_ゝ`)…
| 名称未設定_13 | 03:30 | コメント:1
第70幕 「焦らしプレイナースCOMOMO」
パチンコは焦らしプレイの王様ですね(爆
いや、打ってた台は女の子が主人公だから女王様か(何

というわけでネタが無いとか言っておきながら二連続更新という
快挙で暴挙な記録を叩き出した七瀬です。

ほら、ネタは熱いうちに打てって言うじゃありませんか。
というわけで熱いうちに打って失敗フラグを立てようじゃありませんか(マテ

ともかくパチンコは焦らしプレイの王様だと思うんですよ。
当たりそうで当たらなかったり
最高の予告をこの私めに下さっても当たって下さらなかったり
もうご主人様に首ったけ(マテ
そしてついに当たったかと思えば単発だし。
で、時短で当たったり。
また時短が始まったかと思えば101回目で当たってみたり。

…さて。話に追いつけない人が結構出てきたかも知れないところで。
放置プレイで続きを(マテ

只今ハンゲームにて宇宙ナースCOMOMOが
期間限定で無料広場に開放されているので
YE━━━d(゚∀゚)b━━━S!!
ってな感じで打っているわけですよ。
もう青髪の白衣の天使で当たったら歌いだしたりってか当たり方によってはマジで歌いだしたりその歌声ってかノリが昔のアイドルを彷彿とさせるってか当たったら歌いだす貴方は本当にナースですか?ともかくステキな主人公で萌えるってかこなくそーとか喋るしライバルがケバいってかアンタ本当にナースなのかって位にケバかったり仕事なのに主人公の邪魔をするしそれでよくクビにならないなとか思っちまうし院長先生がもはや異星人だし緑だし目を開いたら実はキラキラで少女マンガっぽい君の瞳に乾杯とか言っちまったりドクターのそのクールさに思わずクラクラっと来るわけがなかったり確変図柄で当たったら確変が二連続だったりでもなかなか連チャンしないしってか60連OVERしてた人がいたり見るからにいちげんさんだったしビギナーズラックに嫉妬しちまったり当たりだしたら止まらなくなりやすい台でもあるんだけれど当たるまでひたすら体育座りでごしゅじんさまぁ…って感じになる台でもあったりなんかしてもうステキ。

とまぁそんな台なんですね(謎

ネタを出し尽くしちまった…
これ以上打てることは何も無い…
あとはこの放置中のパチンコにすべてを託すしか(何
| 名称未設定_6 | 03:32 | コメント:0
第69幕 「いつでも余裕を」
最近急に寒くなってきましたね。
というわけで寒がりな七瀬さんが登場(何

この季節は布団の気持ちいい感じが好きです。
風呂の気持ちよさも好きです。

しかしまた急に寒くなりましたね(二度目
これまでは日差しがジリジリのジリリンジリリンの
電話がリリリンのジリリンの(ry
だったのに┐(´ω`)┌
誰かが寒いギャグでもかまし続けているのだろうか。
いや雨のせいだって事はわかっていますが。…わかってるよ?(何
雨が止んだらまた暑くなるのだろうか。
いやぬるく…若干涼しくはなって欲しいが。
いやいやいやいや…まだ夏が終わって欲しくない…
ああ…夏よ…(ry

さて。
季節の変わり目といえばやはり岡っ引き。…風邪っぴきです。
急に寒くなったりするせいで風邪を引きやすい時期ですね。
いや別に風邪なんて引いてませんがね。
ってか今年に入って風邪引いたっけ。
そういえば鼻水は出るな。…それはずっとだな。

…ネタねぇな┐(´ω`)┌
面白い文章が打てない病にも掛かってるし。
ブログを書く身にとってはこれほど大変なことは無いだろうな。
ネタも無けりゃタネも無いわけだし。
ネタとタネですよ?(何

オチが作れなかったのでここらで一発暴走しておきますね(ぇ

三三三⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ブーン⊂二(^ω^ )二二二⊃三三三
三三三⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ブーン⊂二(^ω^ )二二二⊃三三三

そうか!ネタが無ければ変な文章でも打てばいいんだ!(爆
| - | 03:04 | コメント:0
第68幕 「学生バトン」
なんだか質問文が妙に(ry)なバトンが
芋っ子から回ってきちまったぜ。

…学生バトン?まぁそりゃ大学生だがね…(笑


♥学生ばとン♥


■平日の睡眠時間・起床時間わ??
睡眠時間:4?10時間
起床時間:8時?13時の間

不規則のきわみですね。
ちなみに起床時間が遅いわけは、大学の学部が夜間だからです。
どこもかしこも受験に落ちて
ヤケで第一志望の夜間を受けたら見事に合格してから今まで。


■起きて一番最初にすることわ??
ボーっとしている事が殆ど。
その後着替え。


■お気に入り朝食メニューわ??
白米+味噌汁の黄金のツートップ。
そこに納豆やとろろの別のエースが介入することもしばしば。


■通学中BGMわ?? 
iPodが壊れていますので聴けません。
ってか通学中に聴いたことがないな。


■歩くスピード早い人??
早いっちゃ早いかもしれないけど
よくボーっとゆっくり歩くことも。


■通学中の電車・またはバスの中での暇つぶし方わ?? 
ぼーっと外を見る。
そして眠くなり寝過ごしかける(マテ


■痴漢経験アリ??
ゼロです(爆
男を狙う奇特な方に遭遇した経験は皆無です┐(´ω`)┌
ってか主にチャリ通学だし。
遭遇したくても無理だな。


■学校に着く時間わ??
午後4時以降まちまち。
今の時間割では、早いと4時20分
遅いと6時に講義が開始。
おせぇな┐(´ω`)┌


■学校での貴方はどんなカンジィ??
ごく普通のシャイボーイ(何


■みんなからどんな人だと思われてると思う??
講義自体が他人を意識するような造りじゃないしなぁ…
普通の人とでも思われているのでは。


■好きな教科わ??
今取ってる内では経営戦略論と情報処理論ってところか。
前者は単に面白い、後者は楽という点で(爆
高校生以前は英語かな。
高校時代から追いつけなくなっていったけどorz


■あなたの席わ??
不特定です。
決まった席なんてありゃせん┐(´ω`)┌


■窓から見える景色わ??
駒沢公園が見えますね。
すぐ隣だし。
…通学先がバれる?!


■お気に入り昼食メニューわ??
チャーハン?
ラーメン?
カレー?
お気に入りなんて無いな┐(´ω`)┌


■いつも一緒に居る友人の人数わ??
時々二人でいるけどそれ以外は単独行動。
サークルにでも入らないと友人が増えないつくりだしなぁ…


■授業中の暇つぶし方法わ??
色々なことを想像したり、
寝たり(爆


■もしかして黒板出て問題解ける系??
解ける問題である+先生に指されたなら(何


■何部??
帰宅部。
活動しない日はありません!(爆


■放課後は主に何してる??
帰宅。
講義が終わる時間は午後7?9時だし。


■帰宅中についつい寄ってしまうお店わ??
たまにコンビニにでも入りたくはなるけど
そのまま帰宅。


■帰宅後最初にすることわ??
晩飯を食す。
ハラヘリ時多し。


■宿題ちゃんとやってる??
大変な宿題がよく出ていた去年は大変だった…
今年からは宿題が殆ど無いしもぅね(何
ああ、ちゃんとやってますよ。


■明日もがんばってね♥(p★'v`+●q)
イエッサ!



まだあと少し休みがあるけど。


■学生のお友達5人に回してちょ―だい↗↗
封鎖(爆
適当にやりたい人が拾って下さいませ。
| 名称未設定_2 | 17:52 | コメント:0
第67幕 「適当な雑記」
あっ!ネタの無い七瀬が飛び出してきた!

ゆけっ!寿司ネタ!

マグロォォォオオオオ!


というわけで七瀬です(謎
ネタは無い事は無いんですが、
なんとなくネタにする気が起きないものばかりで。
なかなかいい寿司ネタに恵まれません(何

一応色々あったことはあったんですよ。

東京タワーに行ってみたり、
パンヤをやり始めてみたり、
ハンゲのパチンコをまた長時間やりだしたり、
二年近くも放置していた姫路城のジグソーパズルを再開してみたり。

東京タワーはね。
もうね。
((((゚д゚;))))ガクガクブルブル
でしたね(何
最初のうちは
「もし今東海地震でも起きたら確実に死ぬな…」
なんて物凄い馬鹿げた想像をしては軽くアンニュイになっていました。
ちょっと経つと忘れて景色を楽しんでいましたがね。
いやはや。物凄い光景でしたよ。
月並みな表現ですがまるでミニチュア。
模型のTOKYO。
大発見!東京は大体、砂漠なんて例えられたりしますが
実はミニチュアだったんですよ!(マテ

見ろ!東京が模型のようだ!(何

…バカはさて置き。
更に特別展望台にも上ってみました。
圧巻でした。
壮観でした。
周りに自分の位置よりも高いビルがまるで存在しない世界。
そして高い((((゚д゚;))))ガクガクブルブル

これ以上はありませんでしたが、この高さに近いビルはあって。
最上階付近にいる人たちはこんな高さで仕事でもしているのだろうか…

ともかく絶景だったのですが、曇天だったのが残念でした。
ってか帰りだしたら晴れるってなんだよ┐(´ω`)┌


パンヤの話
信じられない記録がバンバン出るそんなゴルフゲームです(何
そして、きっと着せ替え人形にはまる人たちの気持ちが
分かるかもしれない、そんなゴルフゲームです(爆

ありえないショートカットで素敵な記録が出せるゲームはパンヤだけ!(何

トマホークショットだとかパワースピンだとかという
ありえない打ち方も存在するし。
ありゃ魔法だとしか思えない打ち方だな。
いや、魔法がある世界だから案外魔法だったりして。

このあたりの内容がパンヤのゲーム性を際立てているのでしょう。
無いとすぐに飽きるかもしれないし。

とりあえず今は物凄い記録&素敵ファッションの人を見ては
悶えるプレイをしています(マテ


更にお話は変わって。
ハンゲームのパチンコは…
特に内容は無いな(ぇ
適当に増やしているだけというわけで。
プレミアムリーチが出たこともあったりして。
そしていずれ増やしまくった球を見ては
何故こんなに増やしたのだろう…
なんて事になるでしょう(マテ


最後にパズルのお話。
姫路城のパズルがあるんです。
高校の修学旅行先で何故か興味を引いたので
思わず買っちまったんです。
1000ピースです。
高難度に思わず失禁(マテ

ちなみに2年近くも放置していました(爆
放置するだけの難度もありました。
普通の部分でこれだけ苦戦するのに
どうやって空だけの部分を攻略出来ましょうか。
空だけで半分くらいあるし…

いやまぁ雲があるだけマシか。
真っ白だったり
透明なガラスだけだったりするパズルなんてシロモノもあるらしいし。

| - | 01:10 | コメント:0
第66幕 「ふぁいなるふぁんたじーすりー」
四人はみなしごだった。
何かに引き寄せられるかのように四人は集まった。

世界は狭い。狭い世界にもいろいろな問題は起こる。
呪いでお化けばかりになってしまった村や城。
海龍が暴れ商売上がったりな海賊たち。
盗賊に宝を奪われた人々。
機関が燃え上がる塔。
操られ搾取する城の兵と搾取される村。

旅を続けるうちに、自分たちがいる世界は塔の機関によって浮いている大陸だということを知る。
この大陸を冒険し尽くしたら次なる目標はやはり外の世界。
浮遊大陸の冒険の終わりに四人は空飛ぶ船を手に入れる。
そして飛び出す。
海に沈んだ外の世界へ…



FF3はここまでの演出が神掛かっていると思います。
特に水没した世界。
何気にクリスタルタワーのてっぺんが見えたりする水没世界。

何故急にこんなお話を載せたかというと。
DS版FF3をやっているからです(ぇ
ちなみにこのお話には一部DS版の内容が含まれています。
主人公をプレイヤーに置き換えてもいい感じな内容だったり。

さて、内容はというと、なかなかいい感じの移植ですね。
導入部はかなり変わっていますが後はほとんどそのままって感じです。
ただちょっと気になった点が。

モンスターが一度に2体くらいしか出てこないんですよ。
その分強化されてる感じですが
なんだかちょっと違和感を感じます。
これだとゴブリンが一度に8匹出てくるあの場所はどうなるんだろう。

次にたまにキャラにアイテムを使うときがありますが、
FC版では、だれかれ構わずあのウィンドウを開けましたが
DS版では、それが必要なときだけしか開かない。
いやどうでもいいって言えばどうでもいい事ですがね。

あとは最初のジョブが、
たまねぎ剣士じゃなくすっぴんである
という点でしょうか。
いやたまねぎ剣士自体は一応有るらしいんですがね。

ついでに行くと、
上画面に常に世界地図が表示されているので
全くもってサイトロや小人のパンの意味がない。
水没世界では陸を探すことがまた楽しみでもあったのに。

…とまぁ色々挙げてみましたが、
やっぱり思い出しながらのプレイはなかなかいいものですね。

ところでエリアはFF7のエアリスの元になったキャラですか?
そうですか(謎


水没状態の世界の曲は大好きです。
壁]彡
続きを読む
| - | 00:31 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

NanaSe

Author:NanaSe
日々気ままに暮らしている大学生です。

ネットでは主に「七瀬 閃」という名前で活動していたり、もう一つメインで使っている名前があったり。

他にも「七瀬 煌」やら「七瀬 耀」やらを使っていたりもします。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

博麗神社
(賽銭が入らない的な意味で)
©PETAPPA
適当な掲示板
©PETAPPA

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別ログ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

