あった事や思った事などを適当にずらずらと綴る、そんな非生産的で、"哀"が漂うブログです。決して"愛"ではありません。 あっ、ソコ!石は投げない!コラ!路上マイムマイムはやめなさい!
| スポンサー広告 | --:-- |
第111幕 「わすれじの言葉たち」
・ゾマホン


・パナウェーブ


・坂本ちゃん


・チューヤン


・ぐっさんの相方


・キックボード


・アクエリアスネオ


・ミッチーサッチー


・ポケモン騒動


・とりかえっこプリーズ


・Y2K問題


・携帯?PHS?じゅ?いちケタ?♪


・2000円札


・猿岩石


・グレートチキンパワーズ


・ダンディー坂野


・テツ&トモ


・鈴木その子


・ハルウララ


・パイレーツだっちゅーの


・ナオミヨォ?


・1999年7の月…


・エアマックス


・Gショック


・たまちゃん


・風太くん


・ムネオハウス


・ピアノマン


・バーコードバトラー


・週刊ストーリーランド


・地域振興券


・電撃イライラ棒


・3DO


・プレイディア


・ヴァーチャルボーイ


・湯川専務


・SFCが4000円安く買えるクーポン券


・トルマリン


・ヒーリーズ


・定説です


・軟式グローブ



前に2ちゃんねるでこんな感じのスレが立ってて
なんとなく思い出して色々と打ち出してみましたよ。
果たしてかぶってないものがいくつあることやら┐(´ω`)┌

もしかしたら一部
「まだ結構な人が覚えているだろう」
なんてものもあるかもしれませんがそれはご愛嬌で。
続きを読む
| - | 23:11 | コメント:2
第110幕 「急速な老化現象」
パンヤにてレベルがジュニアからシニアになっただけですが何か(何

という訳で。レベルが上がりましたよ。
一気に老け込んだ感じだねっ!(何

これでペナルティが緩和されて
もうちょいパワーが上げられるようになったぜ。
とは言っても微妙な調整が出来るような装備品ってあまり無いなぁ。
いちいち服に合わせてアップグレードやらダウングレードしても
カネがもたないしなぁ。

そういや遂にセレナイトドレスが買えるんだなぁ…
でも9万8千だしなぁ。
何故かホワイトワンピースを衝動買いしちまったしなぁ。
何故かゴシックワンピースを衝動買いしちまったしなぁ。
何故かデスノートを芋っ子が衝動買いしちまったしなぁ(何

…こんな衝動買いを続けてたらPPが尽きちまうな┐(´ω`)┌
チップインをバシバシ決められればドンドン増えるんだろうけどなぁ…
いかんせんヘタレな私のHIO回数は………
なんと累計2回。
まずはHIOが出来るようにならないとなぁ┐(´ω`)┌

あっ、近距離チップは(風が酷くなければ+高低差が酷くなければたまに)
できるよ!(何
| 名称未設定_13 | 18:22 | コメント:1
第109幕 「ももいろのかぜとともに」
タイトルは某ゲームのオマージュですが何か。
ちなみにアクアリスの曲は最高だと思います(謎

さて。パンヤにて遂にヤツが姿を現しましたね。
ソイツの名はPink Wind。
ももいろのかぜですよ。ももいろ。
もうすぐ春ってなこの時期に春色真っ盛りなコースが登場ですよ。
なんだか暖かい冬だったせいかもう春な気がするけど。

という訳でメンテ明け2時間後にパンヤ起動。
そしてロビーへ入る。
するとピンクウィンドの嵐がこれでもかっ!とばかりに私を出迎える。
殆ど全ての部屋がピンク。
フッ…新しいものにすぐ飛びつくとはまだ子供だな…(マテ

というわけで私も早速ピンクを回ってみましたよ(ぇ
大会で。18H。

なんだかごく普通な感じでしたよ。
本当にごく普通でしたよ。
オタマジャクシがカエルに成長するくらい普通でしたよ。
タカ&トシが漫才で「欧米かっ!」を使うくらい普通でしたよ。

この先どうなるかは神のみぞ知るところでしょうが、
おそらくこのコースはアイスキャノン一極化を食い止める起爆剤には
きっとなりえないでしょう。

ちなみに私はアイスキャノンとウェストウィズが好きです(何
曲だけでいったらホワイトウィズも好きです。
ディープインフェルノも結構イけると思います。
難易度はベリーベリーハードですけどね。
ブリバリ頑張っても全然出来ませんがね。
アバン先生ェェェエエーーーーーー!!!!(謎


ところでウィンド系の略称はどうして何かと他の略称とかぶるのだろう。
SW(セピアウィンド)といい、
PW(ピンクウィンド)といい…
サンドウェッジとピッチングウェッジとはね┐(´ω`)┌

ウィンドヒルはウィンドヒルで
WH(ウォーターハザード)なんかとかぶってるし。
実際狙いを失敗するとウォーターハザードしちまうホールもあるし。

さーてPP二倍になったことだし
ピンクウィンドを無視してアイスキャノンで暴れてくるかなっと(何
続きを読む
| 名称未設定_13 | 20:57 | コメント:0
第108幕 「はみだし知識純情系」
メス型のコンセント(差し込まれる方)の穴を良く見てください。
穴の大きさが左右で違います。

中綴じの本を、ホチキスが留まっている
中央のページから開ききってみてください。
内側のページほど、面積が狭くなっています。

プレステ2のソフトの記録面をジーっと見てください。
ファミリーエンブレム(プレステのロゴ)が6つ程あります。
ちなみにロムがCD(記録面が青いやつ)は見難い為、あるか不明。

ゲームキューブ版のどうぶつの森+を持っている人は、
一度そのゲームが起動したら、ディスクを出してみてください。
別に何事も無かったかの様に問題なくプレイできます。

適当なキャラ名を数人分考えてみてください。
ラ行を使う名前が多いと思います。

録音、逆再生ができる環境がある人は、
何か文章を考え、それをローマ字に分解して、
それを録音しながら逆から読んでみて下さい。
ちゃんと考えた言葉の通りになっているはずです。


ネタ切れたわいやー
もしかしたらまだあるかもしれないけど
その場合はわすれたわいやー

しかしまぁどうでもいい事ばっかりだな┐(´ω`)┌
続きを読む
| 名称未設定_4 | 20:27 | コメント:1
第107幕 「著者近況」
どうもどうも。
最早週一更新に成り下がってしまった哀の劇場(略して哀劇)
の唯一の管理者であり執筆者でもある七瀬さんです。

なに?サボってないでドンドン更新しろと?
そんな事だからいつまで経っても\(^o^)/オワタだって?

そんな事を言うとストライキをしちまいますよ。
唯一の管理者であり執筆者でもある七瀬さんが
ストを決行しちゃいますよ。
ハンストでも可ですよ。
次回更新まで何も食わずにひたすら放置しますよ。
…なんだか滅茶苦茶だな┐(´ω`)┌

実は更新しなかった理由は他にあって。
皆さん更新カレンダーに注目して下さい。
一直線ですね。
ナナメですね。
最近気づいたのですよこれが。
という訳で放置プレイをしていたのですが、
まあどうでもいい事ですね┐(´ω`)┌

さて。ネタが無いので私の近況でも。
最近、大学から成績表が送られてきたのですよ。
大学ともなると郵便で送られてしまうのですよ。
ちなみにクロネコメール便でしたよ。
なんだか味気ないねっ☆(何

しかし今回の成績表は開封するのがとても怖かった…
よく見るのが怖いなんて事がよくマンガやらであるけれど
正にそれで。
初めてこんな感じになりましたよ。
見るのは怖いけどでも見たい…
この状況を例えるならば、
とても怖いと評判のジェットコースターに乗るときの感じに似ていました(何
そもそも何故そうなったかというと。
正直通っているか不安な単位が多すぎたのですよ。

出来なさ過ぎた為、適当な内容で提出してしまった某COM会計。
テストが正直ビミョーだった某S物学。
ハッキリ言ってあんな内容で大丈夫なのか?ってな感じだった
某Kデザイン&某S政策。
テストの成績が芳しくなかった為、追加提出物を
わざわざ教授の本籍の大学まで送りつけた某T計学。

いやあ不安要素てんこ盛りだねっ☆(マテ
コイツらが私を襲っていたのですよ(何
正直、幾つか単位を落としていても仕方は無いと思っていたのですが、
蓋を開けてみれば全て単位が取れてたんですね。これが。
某COM会計に至っては、マジメに提出物を作った前期よりも
適当な後期のほうが成績が良かった始末。

という訳で単位をひとつも落とさずに18年度は 糸冬 了 。
1年次はひとつ落っことしたんですけどね。

さて。いよいよ3年生になってしまう訳ですが、
残りの単位数からして、
3年次で全ての単位を修得できてしまう可能性が出来てしまいました。
一科目あたり習得できる単位数は大体4。
残りの単位数は42。
3年次で習得できる最大単位数は48。
ちなみに2年次で習得した単位は44。

これ、不可能じゃないかもしれません。
4年次にうはおkになれるかもしれません。
…まあきっと48も取るとアヒィアヒィ言うハメになるでしょうけどね(ぇ

さてどうなる事やら┐(´ω`)┌
…しかしなぁ。もう3年になるのかぁ。
| - | 22:36 | コメント:1
第106幕 「Ys」
イースを買いました。
1・2完全版。
1は終わりました。
時間にして1日以内で。
前に携帯電話バージョンでクリアしたことはありました。
講義の合間の暇つぶしにやってました。
1時間半の中抜けがあった日にダームの塔をクリアしましたよ。
そんなこんなでパソコン版をやってからまた携帯版をやってみました。
やったデータ:扉を開けばラストバトル
やった結果:惨敗
感想:動作が鈍い。重い。コマ送り。
というわけでパソコン版でおk。
携帯版のラスボスしか知らないモンだから
パソコン版のあの激しさに驚いたのは秘密です(何
携帯版は魔法だか隕石だかがいっぺんに2つしか降って来ないんだぜ!
だから楽勝だぜ!………んなわきゃーない。

それにしてもラスボスより廃鉱のボスの方が面倒なのって一体。
あのコウモリを倒すほうが時間が掛かっちまったぜ。
ちなみに選択した難易度はノーマル。
その上にハードとかナイトメアとかあるけど、
果たしてナイトメアなんてクリアできるのかしら。

現在は2をプレイ中。
1の最高レベルは10でしたが、
2は始めてすぐに10になりました。
一体どこまで上がるのかわくわくさんです。
ちなみに現在のレベルは10です。
分かる人にしか分からないでしょうが、
現在落盤に巻き込まれたお医者さんを捜索中です。

前述の通り、1はやったことがある為、展開はわかっていましたが
2はほぼノータッチ。
今後の展開にwktk。
そして1のダームの塔終盤のような
うはおkな感じの曲があることをきぼんぬ。
いやあオープニングからもうステキな曲でしたがね。


…それにしても。
2は1の直後のお話なのに
何故レベルは1に戻り、持ち物は本以外無くなっているんだろう。
そうかっ!
イースに飛んでいくときに持ち物を全部落として、
更に不時着のショックで力を失ったんだ!
…いや無いな┐(´ω`)┌

こんな場合、ゲームだからって魔法の言葉がありますが(何
続きを読む
| - | 01:20 | コメント:1
第105幕 「ハーフ」
やっとの事で半分溜まったさ。ホントにやっとだよ。
今まで随分時間が掛かったけど、どうにか折り返し地点に突入だよ。
だけどまだ今まで掛かった時間分くらい掛かるのかぁ。
まぁ全然溜まってなかった頃に比べれば
なんとなく増えているって感じはするようになったし。
あとはなるようになるってか。

ゴメンナサイ。何のコトか全然分かりませんね。

というわけで問題です。何がやっと半分まで溜まったのでしょうか?

A:大学の単位
B:レポートの文字数
C:目標貯金額
D:目標廃人レベル

さてどれでしょう?


正解は…………?!



E:パンヤの経験値でしたっ!

Dを選んだアナタは後でぬっころ( #^ω^)



という訳でこんばんは。廃人レベルが徐々に高まりつつある七瀬です。
今現在のパンヤのレベルはジュニアA。
ジュニアA→シニアEになるのに必要な経験値は990。
今まで200とか300程度で済んだのがいきなり倍以上さ┐(´ω`)┌
ちなみにこの山を越えたら今度は660必要さ。
シニアE→シニアDになるのに660必要さ。

断言するッ!
レベルなぞと言う物はこのレベルになったら最早飾りだッ!
…いやだから何だって感じですが。
ってかこれ以上のレベルじゃないと使えないものもあるが。

話を戻して。
現在の経験値はジャスト495。
丁度直球ド真ん中。ツーアウト満塁。三振で交代。

いやぁ始めの頃は結構溜まりのスピードが早かったんですがね。
某パンプキンキャンディのおかげで。
まだ今年に入った辺りまでは全然プレイしてなかった為、
結構な量が残ってたんですよ。
ですが突然のイベント発生。
その名もアルバトロスハンター。
ブルームーンバック3Hをやりまくり。
全然経験値は増えないのにキャンディだけは減る。
でもアルバ数はどんどん増える。
このステキなミステリーは一体誰のせいだ!(ヒント:ガメポ)

ちなみにこのイベント中にアルバは13?4回。
マスコットのラミーをGET。
ぶら下げている看板に文字を書き込めるステキなヤツだっ!
ティーショット時にパンヤだった場合は
ボーナスとして10PP手に入るステキマスコットだぜ!
それがなんと一週間も使えるんだぜっ!
あまり時間が無い人にはもう最高の相棒だぜっ!
これは奥様必見ですぞ!

もう俺サイコー!
こんな物の為にキャンディを使いまくってたのかっ!

OK、欝だ死のう。(マテ

…本当は30本で入手のナイスリーアズテックが欲しかったんですがね。
ちなみにマスコットの看板にはバルーンファイトとか書いちゃってます。
風船にぶら下がっているから。
そのうちどこぞの雷に打たれる事でしょう(謎


…という訳です(どんな訳だ

これからも気ままに経験値を溜めつつプレイしていこうかしら。
そしてヘタレシニア、ヘタレアマになるのさっ!(何

…ってかアマチュアになる日は来るのか?(ぇ



追記:リンクを一部整理しました。
続きを読む
| 名称未設定_13 | 00:43 | コメント:1
第104幕 「本棚その後」
最近じゃないがbefore(使いまわし)

ご本の山


そしてafter

あの本棚は今?!


第65幕にて
本棚の増設をやや後ろ向きに近い前向きに検討していたワケですが、
ようやっと完了。
これで本棚にスペースができてうはおk。
本棚の前もスッキリしてうはwwwおkwww。

ただその代わりに、
本棚の横の出入り口が更に狭くなってしまいましたとさ。

しっかしやっぱりどんな本があるのかが良く分かるのは罠でしょうか。
ですが新設した回転式本棚の裏側は、月の裏側ばりに見えませんがね。
HAHAHAHAHAHAHAHA………



ところで何故今まで更新をしなかったかって?
ふふふ…別にテスト期間中に更新作業をしていなかったら、
そのまま忘れていたって訳では無いのですよ?
そしてそのままずっと
更新めんどーっ☆
状態になってたなんて絶対ありえませんよ?

( ´_ゝ`)…

続きを読む
| - | 15:55 | コメント:1
| ホーム |

プロフィール

NanaSe

Author:NanaSe
日々気ままに暮らしている大学生です。

ネットでは主に「七瀬 閃」という名前で活動していたり、もう一つメインで使っている名前があったり。

他にも「七瀬 煌」やら「七瀬 耀」やらを使っていたりもします。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

博麗神社
(賽銭が入らない的な意味で)
©PETAPPA
適当な掲示板
©PETAPPA

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別ログ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

