あった事や思った事などを適当にずらずらと綴る、そんな非生産的で、"哀"が漂うブログです。決して"愛"ではありません。 あっ、ソコ!石は投げない!コラ!路上マイムマイムはやめなさい!
| スポンサー広告 | --:-- |
第182幕 「乱心」
いーあみゅ

つまりはそういう事さっ!
…そういう事だよ。
e-AMUSEMENT PASSだよ。

詳しくは前回更新分を見るといいよ。うん。

細々とやってみるとするよ。
細々と。
| 名称未設定_3 | 22:08 | コメント:1
第181幕 「オトメディウスでっていう」
ゲームセンターに行くことは(ごくたまに)あれど、
大抵やるのはプライズゲーム。
ビデオゲームをやった記憶がそれこそ数度な私。
そんな私がゲーセンでやりました。
オトメディウス。
選択したのはビックバイパー型なヤツ。

で、だ。結果から言おう。惨敗だったと。

いやぁ、どうにもゲーセンのあのスティックが慣れんのよねぇ。
まるでニンテンドー64を始めてさわった時みたいな。
しばらくやった後には少しは慣れたけどさ。
あとはよくボタンを間違えたな。
ショット=左のボタン パワーアップ=右のボタン
といったおやくそくが脳内で暴れてたもんで。

しかしオトメは違ったのだよ。
左がパワーアップで右がバースト。で、中央がショット。
なんという3ボタンタイプ。
そんなワケで、パワーアップと間違えてバースト無駄撃ち。
しかも目的の装備は過ぎてたし。
後は…うん。これは外せないな。

実は………私は………ヘタレシューターだった………!

とまあ、こんなコペルニクス的盲点はおいといて。
実際、面白かったのかよ。
と聞かれると、こう答えます。

( ゚∀゚)o彡゜おっぱいおっぱい!

と。


いや面白かったんですけどね。いやマジで。
萌え要素を除いても。

…いやあれは最早萌えがあってナンボか。

ちなみに二度プレイしたんです。ちょっと時間を置いて二度目を。
で、初プレイ時はなんだか良くわからずにいじってたら、
どうも最高難度の面を最初に選んでたらしく。南極。
いやぁ、その時は「なんで2面から簡単になるんだよwwww」
なんて思ってたりして。
今思えば、確かにプレイステージを弄ってた様な記憶も。

それにしてもこれなんてパロディウス?
パロディウスっぽい感じと
今までのシリーズのパロディやらオマージュやらが多くてもうね。
たとえば、グラIIの一面のあの竜が出てきたり、
沙羅曼蛇の一面のあの上下運動している牙っぽいのが出てきたり
もうね。昔からのファンには色々と複雑でしょうね(何
私?どちらかと言えばにわかですが何か。


ところでもしコンシューマに移植されるとしたら
DSじゃスペック的に問題がありそうだからWiiですかね。
画面タッチな要因があるからね。
πタッチなy(ry


ああそうそう。あとスト2とかいう最早懐ゲーをやったよ。
家庭用じゃアニバーサリー仕様になってるやつだったっけか。
心の琴線に触れまして、こう、なんというか。
いつの間にか100円を入れていたというか。

で、相変わらずスティックに慣れずに、
3ステージ目のヨガファイアーにやられたりして。
だが慣れたらむしろスティックの方がコマンドが入れやすいかもな。
そうそう、ダルシムと言えば有野課長(以下略
| 名称未設定_3 | 01:41 | コメント:0
第180幕 「グラディウスでっていう」
遂にやり遂げたんですよ。
苦節は…ええと…一ヶ月程度?みたいな感じ?
多分?メイビー?パーハップス?プロバブリー?ライクリー?
ともかく。
やり遂げたんですってば。
いやぁやっとこれで私もいっぱしの…

そろそろ「何をだよ」みたいな感じのツッコミが来そうな雰囲気。

WiiのVCで落としたPCE版のグラディウスを
ようやっと打開したんですよ。永井先生ですよ(謎
ええ。やっとヘタレから一歩前進ですよ。
いやまぁ最後の方はあまりの難易度で
何回もあのコマンドを入力しましたがね。

それにしてもダブル便利すぎだろう常考。
レーザー使ったの1面だけだったぜ。
…いや本当のところ触手面でも使いたかったんだがさ。
アレですよ。ティウンティウン。前の面でティウンですよ。
あのMSXオリジナルの面がPCE版に移植される際に
いっしょに組み込まれたアレ。

とにかく、最後の方はあまりの難易度で失禁しかけること数度。
どうにか攻略。おめでとう私。パチパチ。

あ?あの終了近くのトラップには入ったかって?
壁スレスレまで進んで回避しましたが何か?

あ?あの有名な孔明の罠?
勿論知ってましたが何か?

で、何気なく開始した2週目。うはおk。
予想はしていたものの、ちょっとだけ難易度が上がってたりして。
それで焦ってパワーアップをミスったり、
それが原因でティウンティウンしちまったり。

で、中断して、なんだか放送してた絶望先生を見たりして、
で、今に至る。
で、っていう。

ちなみにレポートを作成する必要があるんですが、
まだ完成度が1/4でっていう。
4000字レベルでっていう。
提出は23日でっていう。

…でっていう。
続きを読む
| - | 02:21 | コメント:0
第179幕 「冬によくあること」
例えば風呂に入るときのお話。

いやぁ寒い寒い。
明日雪が降るとか言ってるけど、この寒さならありうるかもな…
あああ…風呂の中はもっと寒い…
簡単に体を流したらすぐに湯船に浸かるとしよう…

よし、こんなもんでいいだろう。
さささ、湯船にザバーンと…
ってあっちぃなぁオイ!
で、出たら出たで寒いなぁオイ!
しかし入ったら入ったで熱いししかし出ると寒いし
慣れるまで熱いけど出たら寒いし
熱いし寒いしあついしさむいしあついうい

はい!ジャンガジャンガジャンガジャンガ(以下略
| 名称未設定_4 | 00:21 | コメント:1
第178幕 「スターオーシャン3的な物語」
なあ、最近この町さ、どんどん発展して行ってないか?

いやぁー、やっとこの町も日の目を見るようになったんだねー。

まあそれはそれで良いんだがさ。
だけど、なんだか違和感を感じるんだよね…
こう…なんというか………

おいおい、折角めでたいことがあった後だってのに、
辛気臭い話はやめにして欲しいぜ。

ああ…そうだな。すまない。

わかればいいんだよ。うん。
………あれ?ここさ、今朝通ったときには家が建ってたよな…?

ああ。おかしいな。いつの間にかサラ地もいいところだ………え?

おいおい、冗談だろ。まだ8時間程度しか経ってないってのに、
何故解体工事がこんなにも早く終わるんだ。
そもそも朝通ったときには重機の一つも無かったんだぜ。

やっぱりおかしいぜ。ここ最近、どうかしてる。
この間なんて、うちの近所の家が一斉に無くなったかと思えば、
急に公園が出来やがったし。

ああ、あれか…たしかあの時も家がいつの間にか消えて、
いつの間にか公園が出来てたんだよな。それも大規模の。
住んでた人はいつの間にか引っ越してるし、ワケがわからなかったな。
しばらくは近所中で話題になったっけか。

…こんなときにする話じゃないと思うんだけどさ、
俺最近、とあるゲームにハマってんだよ。

また唐突な話だな。
お前の事だから、この事と何か関係でもあるんだろう。

ああ…そうなんだ。
で、そのハマってるのは街をつくるヤツなんだが………。

ああ、あれな。ハマるやつはサルのようにやりまくるらしいね。

そうそう。やりだすと止まらないんだよ。
で、さ。そのゲーム、ゲームなだけに
工事やらが一瞬で終わるんだよ。だからテンポが良くて。

…つまり何が言いたいんだ。
なんとなく話が読めてきた気もするが………。

ありえないとは思うんだけど、それでも最近、こう思うんだ。
この町が、いや、俺たちが住んでいるこの世界が、実は………。
| 名称未設定_7 | 06:15 | コメント:0
第177幕 「FEENA」
フィーナ萌えなんですって。フィーナ。


テスト期間中にこの男は一体何を言ってるんでしょうね。

まあそれは良いとしてフィーナ萌えなんですって。


長らく放置していたイース2を最近終わらせたんですよ。
ええ。もちろんテスト期間中ですよ。
ええ。去年の2月あたりに購入した完全版ですよ。
ええ。とりあえずテストは生かさず殺さずな感じですよ。

で。それを機に、
買ってから2週間くらい放置していたイースオリジンを始めたわけですよ。
ええ。テスト期間中に。

で、っていう
女神捜索中に、まずフィーナを発見したわけなんですよ。
なんというか、初代ヒロインの頭角をこう、なんというか。

OK.レアも捜し出してやる、的な。こう、なんというか。

OK.とりあえずテスト頑張る。

イースやりつつ。
続きを読む
| 名称未設定_3 | 05:01 | コメント:0
第176幕 「あーたーらしーいーとしがーきたー」

謹 賀 新 年


くだけて言えばあけおめー。
おまけにことよろー。

今年もきっとヌルい感じで更新を続けてまいりますので、
まだまだこのブログが気になるという奇特な方がいらっしゃいましたら
今後ともどうぞご贔屓にして下さいますようお願い申し上げます。

…平均アクセス数が4程度のこのブログじゃぁねぇ┐(´ω`)┌

シメに少し。
私は小一時代から持っているお守りがある。
家のカギのみだが、キーホルダーとして使っているお守りがある。
ポケットに入れているのを忘れて、洗濯機にかけてしまったお守りがある。

とうとう新品を買われてしまった、とっても古いお守りがある。

ちなみにお守りの有効期限は1年だってさっ。


古いお守り?まだ持ってますよ(何
| - | 15:50 | コメント:1
| ホーム |

プロフィール

NanaSe

Author:NanaSe
日々気ままに暮らしている大学生です。

ネットでは主に「七瀬 閃」という名前で活動していたり、もう一つメインで使っている名前があったり。

他にも「七瀬 煌」やら「七瀬 耀」やらを使っていたりもします。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

博麗神社
(賽銭が入らない的な意味で)
©PETAPPA
適当な掲示板
©PETAPPA

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別ログ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

