あった事や思った事などを適当にずらずらと綴る、そんな非生産的で、"哀"が漂うブログです。決して"愛"ではありません。 あっ、ソコ!石は投げない!コラ!路上マイムマイムはやめなさい!
| スポンサー広告 | --:-- |
第193幕 「狼と香辛料」
狼と香辛料にしてやられた。ホロにしてやられた。
なんとなく読むタイミングが無くて、今までそのままにしていたのですが、
昨日、それとなく一巻を読みだしてみたんですよ。

いつの間にか読み終わっていたんですよ。

いやぁ見事にわっちわっちにされて自分でも驚いちまったぜ。
ほっっっっっとんど本を読まない自分が、
まさか一日で読み終えてしまうとは。
これはこの先も期待して良いという事なんだな?
そうだよな?そうだと言ってくりゃれ?
よもや八巻も出ている本に間違いなど在りは…ッ!

しかし二巻のアタマをちょいと読んだところで、ちぃと懸念点がはらりと。
まさかロレンス、この先もずっとダマされ続けたり…しないよな?
そうだよな?そうだと言ってくりゃれ?
ただまぁ、ホロが指摘してたりするし、それで盛り上がったりもするし、
それもまた良いのかな、なんて事も。

とりあえず言える事は、
この作品に興味を持って良かった、という事じゃ。
| - | 16:23 | コメント:0
第192幕 「裏話の裏話」
アクセス解析なシステムを導入してみた結果、
別段ポケモンのブログでも無いのに何故か

「ポケモン」「裏話」

で検索してくる人が多い当ブログへようこそ。

ちなみに件のページはこちら

で、その内容を見返してみたら、
なんという厨文章なんだよ、常考…
と、軽く鬱たんインしたため、ちょこっと修正したんですよ。これが。

あぁ…これでまた一つ、検索に引っかかる要素が増えてしまった…
続きを読む
| - | 20:26 | コメント:0
第191幕 「Alphabet」
Konkaiha Nantonaku, Rohmajinyuuryokude Ookurisitemiyoukato Omoimasu.
(究極意訳:今回更新分はなんとなくローマ字入力でお送りするよっ!)

Mazu hitotsu. Hutsuuha Oohmojiha Ichibunno Saisyodakeni Tsukaumonodesuga,
Kottinohouga Yomiyasuikato Omoi, Kono Sutairude Ikoukato.
(究極意訳:別に大文字の使い方が判らない
       厨なワケじゃないんですからねっ!)

Tokorode, Watasino Shiriainonakaniha, Koreno Motonetaga
Wakattesimau Katamo Irukotodesyouga, Douzo Ashikarazu.
Tokuni, Toujisyano Kareniha.
(究極意訳:別にあの人のパクりってワケじゃないんだからねっ!
       この意訳とのギャップで面白く出来るかな、
       なんて考えただけだからねっ!
       正直スマンかった。電脳大海で 公開 後悔している)

Sorehasoutosimasite, Kyou, Syosekibanno
"TOUHOU BUNKACHOU"
Wo, Kounyuu Shitanndesuyo.
(究極意訳:ところで、とある買い物先でなんとなく見かけた、
       「本」の東方文花帖を衝動買いしたんですよ)

Iyaxa, Nakamiha Shousetsu Nanokanaxa Nante Omotteitandesuga,
Naruhodo. Shinbunkeisiki+Manga Na Kouseinandesune.
(究極意訳:新聞みたいな感じと漫画な形で割と面白いな、と)

Sikamo, CD Made Tsuiteite, Sarani
"HUUJIN SHOUJYO"
No, Full Ver. Made Kikete, Nakanaka Iikanjina Hondesune.
(究極意訳:付属のCDにて、風神少女のフルヴァージョンが聴けて俺歓喜)

Koreha,
"GUMON SHIKI" Yara,
"SANGETSU SEI" Yara,
"HOUGETSU SHOU"Nankamo, Kaubekinanodarouka.
(究極意訳:これは求聞史紀やら三月精やらの購入フラグだと言うのか)

Sorenisitemo, "NICONICO ICHIBA" Deno, "BUNKACHOU" To, "GUMON SHIKI" No,
Kounyuusyasuuga Sanzenninchoudatoha. Uresugidesuna.
(究極意訳:ニコ市場での文花帖と求聞史紀の購入者が
       三千人超とか異常だろ常考)

Ah, Souieba, Touhouno Shinsakuga Derusoudesune.
......Huujinrokuno Rezamaribaguha,
Mohaya Shiyouno Hanchuuni Nattesimaunodesyouka.
(究極意訳:そーいや東方の新作が出るそうだが、
       風神録のレザマリバグは最早仕様の方向?
        だ が 悪 く な い  む し ろ ど ん と こ い)

Taikenbanno Haihuga Machidooshii Kyoukonogorodesu.
Reitaisaini Ikeba Kotoha Hayaindesyougane.
(究極意訳:体験版マダー?早く手に入れたいなら例大祭?
       行ってみたいけどねぇ)

Tokorode, "REITAISAI" De Guguruto, "HAKUREIJINJYA REITAISAI" Ga,
Topni Detekurunante.
(究極意訳:ところで、例大祭でググると
       博麗神社例大祭がトップに出てくる件について)


BGM:風神少女 full ver.
続きを読む
| 名称未設定_14 | 01:22 | コメント:1
第190幕 「私と単行本」
カバー

(人^ω^)おっ



カバーその後に

(人^ω^)おっおっ



ズームインズーム

(人^ω^)おっおっおっ


浪漫輝くエステール

(人^ω^)おっおっおっおっ



浪漫の現実

(人^ω^)おっおっおっおっおっ



興味を持って、買おうとした本がことごとく2巻からしか無かった、の図。
ちなみに浪漫倶楽部の方はARIAの人繋がりで、こう(何


わっちに一巻をくりゃれ…
| - | 00:04 | コメント:0
第189幕 「ザ・リターン・オブ・DJMAX」
中々な良曲揃いで、デキがパーセント表示で、
キーを押すと、その場所に受け皿が残ってミスが発生しにくかったヌル仕様
だった、ともかく良かったネットゲーム、
DJMAXが終了してまだ間もないこの頃、皆さんどうお過ごしでしょう。

ええ。もう終わっちまったんですよねぇ。
クレジットがなんだか150位残ってた気もするんですが、
なんだか勿体無いなんて気が起こらなかったりもして。

で、もうあの曲々を使ったビーマニもどきはもう出来ないのかなぁ…
エミュ鯖の構築法を誰か発見しないものかなぁ…
なーんて思い、未だにクライアントを

おおおええああええおおおおおおお?♪

…失礼。アンインストールしていなかったワケなんですが、

…え?これ使えるの?マジ?またサニーサイドが出来るのか!?
エララに会えるのか!?ついでにおぶりびあーんなんかも!?!?

とまあ、脳内の妖精さんが、
それはそれはペットボトルのキャップで遊ぶ猫(主にうちのエル)
よろしく狂喜乱舞しまして。

O2MANIA…やってくれる…ッ!

ただ一部のBGAの再現が出来ていないのは残念ではあるが。
主にサニーサイド。
というかサニーサイドしか不具合を見つけていないワケだが。
そもそも今のところ、これ以外は殆どやっていない罠。
サニーサイドが好きで何が悪いッ!(何

あとは素敵スキンがあればなぁ。
| 名称未設定_9 | 01:56 | コメント:0
第188幕 「楽しようとして二つしか取っていなかった男が居たんですよ」
七瀬さんは大変なミスを犯してしまいました。
履修する科目の重複をやらかしてしまいました。
ですがまあ、普通ならさほど大きな問題にはなりません。

しかし、私は違いました。
これで大丈夫であろう、と
週に2つしか授業を取っていません。
どちらも半期モノですが、前期、後期で取って計8単位の予定でした。
前期でどちらか1つの単位が取れてさえ居れば問題が無い計算でした。
ついでにもう後期は通学する必要も無くなって歓喜な予定でした。
半期=2単位。残り=2単位。取れれば官軍。

ですが。

そのうちの1つが重複していました。
それは1年で取った授業でした。
記憶の片隅の片隅に潜んでいたため覚えていませんでした。

やっちまったな!(クールポコ風に

…いやまあ頑張ればどうにかなる問題ではあるんですがね。
とりあえず安パイ切りな策として、
後期のモノを一つくらい取っておこうかしら。

大丈夫。イケる!イケる!
いけ…る?
続きを読む
| - | 18:57 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

NanaSe

Author:NanaSe
日々気ままに暮らしている大学生です。

ネットでは主に「七瀬 閃」という名前で活動していたり、もう一つメインで使っている名前があったり。

他にも「七瀬 煌」やら「七瀬 耀」やらを使っていたりもします。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

博麗神社
(賽銭が入らない的な意味で)
©PETAPPA
適当な掲示板
©PETAPPA

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別ログ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

