あった事や思った事などを適当にずらずらと綴る、そんな非生産的で、"哀"が漂うブログです。決して"愛"ではありません。 あっ、ソコ!石は投げない!コラ!路上マイムマイムはやめなさい!
| スポンサー広告 | --:-- |
第217幕 「S字アンドクランク」
ちょっと前まで

「うぇwwwwwなにこの難しさwwwwwww
クランクマジ難しいんですけどwwwww自重wwwwwww」


今日

「…こんな感じだな。よしっ!ここで切りまくれ!
よーしよーし通っていくぞ…うん、上手い感じに曲がりきれた」



S字は割と出来ないことも無かったワケですが、
クランクが鬼門だったワケでして。

広いクランクなら別に問題は無いと思うんです。たぶん。
しかし広くちゃタダの直角カーブの連続でしか無いよね。きっと。
だけど狭いとギリギリでもうあぼーんだよ。うん。

…でも案外慣れるもんだな。いや慣れないと困るんだが。
しかし、はたしてこれが縁石じゃなく、まったくの壁になった場合、
私は車をぶつける事無く、無事にクランクを曲がりきれるでしょうかッ!
いやちゃんと曲がりきれないと困るんだが。

しかしS字は教習車の前に立ってる棒を目安に、
ハンドルを切ってるワケで、普通の車に乗ったときに
ちゃんと曲がれるかどうか。いや曲がれないと困るんだが。
| 名称未設定_18 | 15:13 | コメント:1
第216幕 「ななせの し゛と゛うしゃくんれん」
ななせは きょうしゅうし゛ょへ いった!

「よくきたな!なんのようた゛」

rァ し゛つき゛くんれんを うけにきた
  か゛っかのこうき゛を うけにきた
  おそう

ななせは し゛つき゛くんれんを うけた!
く゛んく゛ん けいけんちか゛ たまっていく!

ななせは レヘ゛ルか゛ あか゛った!

スヒ゜ート゛かんかくか゛ 2 あか゛った!
ヘ゜タ゛ルちょうせいか゛ 2 あか゛った!
ハント゛リンク゛テクか゛ 3 あか゛った!

あらたなスキルを しゅうとくした!

さかみちはっしん レヘ゛ル 1
| 名称未設定_18 | 00:02 | コメント:0
第215幕 「自動車教習日記」
車車車、車三つで………

なんだか自動車の教習を受けているんですね。これが。
四輪。オートマ。
マニュアル?乗る機会なんて滅多に無いよ。きっと。

で、運転できるようになる気がしないよ…(ぇ
なんだあのスピード調整の難しさ。
なんだあのハンドリングの難しさ。
おまけに手前と左側に4メートルほどの死角があるし。
そのせいか左折が難しいし。
バックなんて出来るようになるのか…?

と、まだ実技訓練2時間のヒヨっ子がほざいております。

ちなみに学科は第一段階の科目をもう終えそうなんですが。
なんだあの実技の予約状況。
仮免試験までにみっちりと勉強しておけって事ですか。

…こんなに間が開いたらもう忘れちゃうー!
運転感覚を忘れちまうよチクショー
直角カーブどころか、まだ緩やかなカーブですら危ういってのによー

ちなみに時速30キロの時点でなんだか怖いです。
教官にもっと出せと言われますがなかなかこれが(何
| 名称未設定_18 | 15:04 | コメント:0
第214幕 「ゆっくりしていってね!!!」
ゆっくり的な私のflash処女作。

ここに表示するとなんとなくアレだったので、
クリックして見ていってね!!!
  
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくり見ていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


容量の事を言及している部分がありますが、
まるで問題ない容量だったな…(198KB)

ちなみに原案10分。
製作6時間程度。
RPGツクール的な感覚で作れるのは良かったけれど、
それでもやっぱり試行錯誤の連続だったさー。
普通の市販品だともっと機能が凄かったりするんだろうなぁ。
そして猫に小判なオチが見えてあべし。

ちなみにこの声からゆっくりを連想するようになったのは
以下の二つの動画のせいです(何
他にもあったかも知れないけれど思い出せないのよね。残念。

ちなみにモンハンの動画の方は
途中のパートから声が追加されてるので、
ここに表示しているヤツはまだ声なしっていう。




| 名称未設定_4 | 03:31 | コメント:0
第213幕 「恐れ戦く食品軍団」
きっと誰にだって嫌い、
あるいは苦手な食べ物の一つもあるのでは無いでしょうか。
ピーマンだとかトマトだとか、まさにオーソドックスにして、
味がキツいからなのか、子供が苦手な食べ物の王様があったり、
人参や、グリーンピース等、
私の味覚では、何がマズく感じさせるのか判らない様な、
それでも苦手なものランキングでは
上位に入りそうなシロモノなんてものもあったり。

そして、人に言うと、「そんな物が苦手なのか?」
なーんて物が苦手だーというシロモノも割とあったりするでしょう。

ええ、私にはあります。

「貝」が苦手なんです。

OK.貝とは言ってもホタテは好きだぜ?美味しく頂くぜ?(何
アサリだとかハマグリだとか、こういった貝が苦手なんですよ。
もちろん、食べられなくも無いんですが、
どーもあの味と食感が何とも言えず、
えもいわれぬ気分になってあぼーん。

これ、割とレアなんではないでしょうか。
人にあまり聞いたことが無いんですが、
今のところはとりあえず、
貝が苦手だーなんて人は一人も知らなかったり。
ちなみに貝の味噌汁は大好きだったりする…!(何

でもまぁ、貝が苦手だーなんて言っても、
あまりパンチは無いでしょうね。
もしかしたら割と苦手な人もいるでしょーし。
実はもう一つ、変わった苦手なものがあるんですよ。

「紅茶」が。

紅茶全般が苦手なんです。
というか飲めません。
なんだあの中途半端な甘ったるさと香りは。
いやそれが紅茶の最大のセールスポイントにして、
最大の存在価値なんでしょうがねッ!(何

「そんなー、少しくらい飲めるんじゃないのー?」
なーんてのたまう方々も居るであろう。
ああその通りさ。
一口くらいはなんの旨さも感じること無く頂けるがなッ!(何
そして二口三口と飲むに従って、吐き気を催して来るんだぜ。
何故皆、あんなに旨そうに紅茶を飲むのか理解しかねる…ッ!
…が、おそらく大半の人々は逆に、
何故飲めないのか理解しかねるんでしょーがね。

ちなみに妹も飲めないらしいよ。
変なところで似たな。兄妹。
| - | 00:38 | コメント:0
第212幕 「谷底ツアー、始めませんでした」
皆さん、WIZWIZという名前はご存知でしょうか。
スカっとゴルフパンヤという萌エロゴルフゲームの
コースの一つの名前です。
このコースは難易度が高いことで有名で、
(高難易度のコースの中では割かし簡単な方だが、
難易度評価は五ッ星中では四ッ星と、それでも難しい方)
特筆すべきは、そのOBの発生のしやすさがあります。

谷にコースがあるんです。マガ谷という谷に。
ええ。ゲームだからなんでもありなんです(何
で、谷なだけに崖がくぱぁ、と口を開け、
アズテック(パンヤ世界で言うゴルフボール)
を飲み込まんとしているワケなんです。
更に、パンヤ世界では稀な、
カーブショットが必要な局面が多く存在しておりまして。
それも生半可なカーブでは間に合わなく、
パンヤショット(ゴルフゲームで言う、ジャストインパクト的なアレ)
を成功させなければ発動しない、
ありえねぇ軌道を描くカーブショットが必要な局面が、
そこかしこに嫌らしく存在しておりまして。
もちろん失敗すれば谷底へGO!ゴルフ編。

「別にそんな無理をしなくてもいいんじゃね?」
なーんてお考えの方もいらっしゃるでしょうが、
そんなプレイをすると、スコアが伸びないんですよ。
なんとも嫌らしいコース設計で、安牌切りをした暁には、
刻みプレイをもれなく応募者全員プレゼント。受取拒否、返品不可。

とまぁ、そんなシビアなコースだけにスコアも伸びなく、

劇的ビフォー
今までこんなスコアだったんです。
左の-10がスコア。右の907は稼いだPP。通貨。
ちなみにパンヤ世界じゃ、バーディが当たり前で。
現実のゴルフなんてクソ食らえなスコアがもっさもっさと出てくるワケで。
だからある意味現実的なスコアと言えなくも無いのですが、
それはそれ、悲しいことにこれはパンヤなのよね。
こんなスコアじゃ太刀打ちできないのよね(誰に

つーわけで。
今までこんなロースコアしかたたき出せなかったワケなんですよ。

が。

なんとなく部屋があるなー、やってみるかー。
的なノリでやってみた昨日のスコアが大爆発。

劇的アフター
倍、ですね。
これであのパットさえ失敗しなけりゃ-21だったものを…ッ!(何

ところでこれは上達と取っていいんでしょうかね?
それとも単に調子が良かっただけなんでしょうかね。

100%後者だよチクショー
パンヤショットの成功率がアレなんだよチクショー
いやまあパンヤショットが成功してナンボなアレだしなチクショー
なにはともあれ良いスコアが叩き出せて良かったぜドチクショー
| 名称未設定_13 | 18:24 | コメント:0
第211幕 「冬、真っ盛り」
いやぁー
なんだかめっきりすっきりさっぱりしっぽり寒くなってきましたねー。
まあ、流石に11月も半ばに差し掛かりゃ寒くなるってモンですが。
チャリに乗って学校に向かっている途中に
手が赤くなるわ、冷たくなるわ、痒くなるわで
もうパーペキに冬、真っ盛り。
冬真っ盛りってあんまり言わないね(何

で、登校中に半袖半ズボンのガキを見つけたりして昔を懐かしみ…
…そういやあの頃は長袖こそ着ていたものの、
年がら年中半ズボンだったなぁ。
それも、なぜかクラスの殆どが。
厨房時代は長ズボンを履きだしたものの、
小学生は半ズボンを年がら年中履いてるモンだと認識していたりして、
中学を見学しに来た消防どもの長ズボン率に驚いたりもしたなぁ。
殆どが半ズボンのあの状況、今やレアなのか?

で、学校に着いたら着いたでなんだか寒そうな格好の女。
アレはホットパンツと言ったか(パンヤ知識)
…冬に履いてもホット?体の一部がホットホット?
懐かしいネタだね(何

たとえ冬でもホットはホットですよね。わかります。
夏用衣類とか視線が熱いとか言うことですよね。わかりました。
ところでスカートって、保温効果は皆無ですよね?(何
ロングなら多少の風はもしかしたら防げるかもしれないけれど、
ミニスカートなんてもうアレですよね。あけっぴろげ(マテ

━━━ 一部不適切な表現があった事をお詫び申し上げます ━━━


┐(´ω`)┌
| - | 19:18 | コメント:0
第210幕 「ぞであっくぶれーぶすとーりー」
最近あった事(最近とは言っても2週間くらい前のおはなし)

なんとなくブックオフでFFTを衝動買いしてみる。
ファイナルファンタジータクティクス。長いね。
ちなみに1550円でしたー。高いような安いような。たぶんちょっと安い。
近所の中古ゲーム屋(カメクラ)では3000円近くするんだけどねっ。

ちなみにそのブックオフの場所は
家からちょっと離れていた場所だったワケで。
いわゆる通学先のすぐそこなアレなワケで。
ちなみにチャリ通。どーでもいいですね。
で、だ。帰る時になって、方向感覚が完全に死んでいたワケで。
そして気づいた時、何を思ったか
「でもここをこう行けば大丈夫だろう」
なーんて方向感覚が完全に死んでいる身で
適当に進みだして更に泥沼に沈んでいき、
次第に空が暗くなりつつあり、時計を見ればもう6時。
不安と焦りを抱きつつも、気づけば一時間近く放浪して
ようやっと知っている川を見つけ、それを頼りに進んで、
知っている場所にたどり着いたときの安堵感は素晴らしかったのですが、
これは別の話(ぇ

ともかくFFTを買ったんですよ。
で、あれこれあった末に家に帰って蓋を開ければ、

説明書が無い。

ま…まぁアウト………ではないかな…?
なーんて思いつつディスクを手に取れば

キズがあqwせdrftgyふじこlp。

ウホッ…これはいい傷………

あれ、説明書なし、キズありの注意書き無かったぞ…?
ん…?え………?

翌日、買った店へ直行している私が居ました。
「返品」という、限りなく可能性の低い二文字を求めて、
片道30分の道のりを自転車でひたすら走りました。

アレです。正直、アレコレ言われた上で、
結局買い取りで済まされるんじゃないかと思っていました。
きっとものすごく安値で買い叩かれるんじゃぁ無いかと
半ば諦めつつも、ともかくソフトとレシートを装備し、
道のりを走ったわけですよ。

で、結果は3分程度でケリが付いたっていうね。
傷有り説明書無しの表記が(ry
で、返品できてありゃ肩透かし。
しかもなんだかこっちが罪悪感を感じちゃったりしてなんだかもうね。

その後やふぅオークションを覗くとあるじゃあ無いですかー
と入札してみると370円程度で落札。
傷は殆ど無いし、説明書はちゃんと有る。

なんだかもうね。何があるか本当にわからないものですよねー。
続きを読む
| - | 22:41 | コメント:0
第209幕 「異常事態的カウンター回転事件進行中につき。」
なんだか最近、にわかにカウンターが10とか回りだして、

「ついにこのブログもメジャーリーグ進出か!そうなのか!」

なーんて思ったりはしていないんですが(何
つーか、10とか少ないだろm9(^Д^)プギャー
なんて人も居るでしょうが、
コンスタントにこんなHIT数がある状況なんて、
初体験なんです!処女なんです!><(何

で、だ。
一体全体何故こんな事にー?
どーせスパムコメントの業者のページヴューだらけだろー?

なーんて思ったりしつつ、アクセス解析を覗いてみたわけですが、
犯人はこの記事この記事でしたー。
ワザと「この記事」という表現にしてみましたー。
またしてもあの文字を出したら
更に引っかかるようになりそうでなんだか、私…怖い……(何
(11/2現在、既にヤフーではまさかのトップ表示だが)

最早ポケモンのアレで検索してくる人数なんて
メじゃない数なワケで。

この状況は果たしていつまで続くのだろーか。
すぐに終わってもこれはこれで超OK。ネタ的な意味で(何
| - | 18:42 | コメント:1
| ホーム |

プロフィール

NanaSe

Author:NanaSe
日々気ままに暮らしている大学生です。

ネットでは主に「七瀬 閃」という名前で活動していたり、もう一つメインで使っている名前があったり。

他にも「七瀬 煌」やら「七瀬 耀」やらを使っていたりもします。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

博麗神社
(賽銭が入らない的な意味で)
©PETAPPA
適当な掲示板
©PETAPPA

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別ログ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

