あった事や思った事などを適当にずらずらと綴る、そんな非生産的で、"哀"が漂うブログです。決して"愛"ではありません。 あっ、ソコ!石は投げない!コラ!路上マイムマイムはやめなさい!
第179幕 「冬によくあること」 | main | 第177幕 「FEENA」
| スポンサー広告 | --:-- |
第178幕 「スターオーシャン3的な物語」
なあ、最近この町さ、どんどん発展して行ってないか?

いやぁー、やっとこの町も日の目を見るようになったんだねー。

まあそれはそれで良いんだがさ。
だけど、なんだか違和感を感じるんだよね…
こう…なんというか………

おいおい、折角めでたいことがあった後だってのに、
辛気臭い話はやめにして欲しいぜ。

ああ…そうだな。すまない。

わかればいいんだよ。うん。
………あれ?ここさ、今朝通ったときには家が建ってたよな…?

ああ。おかしいな。いつの間にかサラ地もいいところだ………え?

おいおい、冗談だろ。まだ8時間程度しか経ってないってのに、
何故解体工事がこんなにも早く終わるんだ。
そもそも朝通ったときには重機の一つも無かったんだぜ。

やっぱりおかしいぜ。ここ最近、どうかしてる。
この間なんて、うちの近所の家が一斉に無くなったかと思えば、
急に公園が出来やがったし。

ああ、あれか…たしかあの時も家がいつの間にか消えて、
いつの間にか公園が出来てたんだよな。それも大規模の。
住んでた人はいつの間にか引っ越してるし、ワケがわからなかったな。
しばらくは近所中で話題になったっけか。

…こんなときにする話じゃないと思うんだけどさ、
俺最近、とあるゲームにハマってんだよ。

また唐突な話だな。
お前の事だから、この事と何か関係でもあるんだろう。

ああ…そうなんだ。
で、そのハマってるのは街をつくるヤツなんだが………。

ああ、あれな。ハマるやつはサルのようにやりまくるらしいね。

そうそう。やりだすと止まらないんだよ。
で、さ。そのゲーム、ゲームなだけに
工事やらが一瞬で終わるんだよ。だからテンポが良くて。

…つまり何が言いたいんだ。
なんとなく話が読めてきた気もするが………。

ありえないとは思うんだけど、それでも最近、こう思うんだ。
この町が、いや、俺たちが住んでいるこの世界が、実は………。
| 名称未設定_7 | 06:15 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

NanaSe

Author:NanaSe
日々気ままに暮らしている大学生です。

ネットでは主に「七瀬 閃」という名前で活動していたり、もう一つメインで使っている名前があったり。

他にも「七瀬 煌」やら「七瀬 耀」やらを使っていたりもします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

博麗神社
(賽銭が入らない的な意味で)
©PETAPPA
適当な掲示板
©PETAPPA

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別ログ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

