あった事や思った事などを適当にずらずらと綴る、そんな非生産的で、"哀"が漂うブログです。決して"愛"ではありません。 あっ、ソコ!石は投げない!コラ!路上マイムマイムはやめなさい!
第188幕 「楽しようとして二つしか取っていなかった男が居たんですよ」 | main | 第186幕 「ぴすぴからテスト」
| スポンサー広告 | --:-- |
第187幕 「麗しのPlayStation2(SCPH-18000)」
ピックアップレンズのクリーニングって重要なんですね。

と、言うのは。
随分前に買ったゲームがあったんですよ。随分前に。
ええ。いわゆる積みゲーっつうシロモノなんですが。
それをなんとなくやってみようかなぁと思いまして。
我がプレイステーション2(SCPH-18000)にディスクを入れたわけですよ。

ああそうそう。別の話になるんですが、
そういえば最近…というか数年前から、うちの愛機(SCPH-18000)の
調子がおかしかったんですよ。
と言っても、DVD規格なディスクの、
初回読み込みにモタついていた程度だったんですがね。
読み込みだしてちょっと経って「カチッ」と音が鳴って、
一旦プレステ2の基本画面に移った後に、またディスクが回転しだして、
それで読み込みだして、ゲームが始まる、みたいな。
まあ、開始が遅くなる程度の問題だったので目を瞑っていたんですよ。

で、前の話に戻るわけですが。
ぶっちゃけ
ワイルドアームズ アフタードコフ アルターコード:F
が起動しなかったんだよドチクショウ(何
最初は本体(SCPH-18000)の故障かと思ってさぁ。
何か問題があるのかと、とりあえずこのタイトルで検索してみたら、
あらひっかかるひっかかる。
どーやらこれは二層式のディスクを採用しているそうで。
で、読み込みがシビアらしいワケで。
で、読み込めない場合はレンズの汚れかヘタりを疑えと。

というわけで買ってきましたレンズクリーナー(湿式)
ためしに使ってみたワケですよ。
で、起動しなかった件のソフトを入れてみたワケですよ。
だがしかし、読み込みにモタついて、最初は
やっぱりダメか…?
なんて考えていたんですが、
どーにか認識をしてくれる盟友(SCPH-18000)
その後何回か起動させてみましたが、
たまに起動に失敗する程度で、
起動完全不可能という状況は脱した感じ。
しかも、他の普通のDVD規格のゲームも
一発で読み込んでくれるようになってくれて歓喜。

いやぁ、ニクいあんちくしょう(SCPH-18000)の
寿命じゃなくて良かった良かった。
ソニータイマー発動じゃなくて本当に良かった良かった。

ああそうそう。
ためしにCDやDVDの-Rや-RWやら-RAM等を読まなくなっちまった
我が愛機(LaVie C LL750/C)にも試したワケですが、
こっちは無理でした残念無念。
まあこっちはドライブを買えばどうにかなる話か。

>>おじいさんへ 
孫はこんなに立派に育ちました。

おじいさんへ
ひゃっほい。

>>とぅとぅ君もPSPユーザーになったか( ゚Д゚)y─┛~~
ウチは半年くらい前からPSPユーザーだが、持ってるソフトは…
憂鬱なアノ人が宇宙人やら超能力者やら未来人やらと遊ぶ、
あのソフトくらいなもんさ┐(´ω`)┌

それなんてスニーカー文庫のラノベ(何
こっちはこっちでグラディウスポータブルとかパロディウスポータブルとか
沙羅曼蛇ポータブルとかツインビーポータブルとか…
とりあえずこの四本を挙げてみたが…なんという生粋のシューター┐(´ω`)┌
下手の横好きとはこのことか。いやツインビーは縦だが(何

つーか臨時収入が入ったからって買いすぎか。
| - | 21:59 | コメント:1
コメント
アルターコードF・・・懐かしいじゃないかコンチクショウ。
何年か前にゲームをやったが、PS版の時と同じく途中で放り出してるよコンチクショウ。

ところでコンピューター基礎なる授業をとってみたのだが、担当の講師がなかなかイタイユカイな人でな、ガノタでエヴァ好きで、ハルヒネタバッチこーいで、その他諸々に精通してそうなオタクなプログラミング専攻の学者先生なのだよ。

…なかなかにユカイなセンセイだろ?ww
2008.04.15 Tue 01:20 | URL | みんΥ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

NanaSe

Author:NanaSe
日々気ままに暮らしている大学生です。

ネットでは主に「七瀬 閃」という名前で活動していたり、もう一つメインで使っている名前があったり。

他にも「七瀬 煌」やら「七瀬 耀」やらを使っていたりもします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

博麗神社
(賽銭が入らない的な意味で)
©PETAPPA
適当な掲示板
©PETAPPA

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別ログ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

