あった事や思った事などを適当にずらずらと綴る、そんな非生産的で、"哀"が漂うブログです。決して"愛"ではありません。 あっ、ソコ!石は投げない!コラ!路上マイムマイムはやめなさい!
第213幕 「恐れ戦く食品軍団」 | main | 第211幕 「冬、真っ盛り」
| スポンサー広告 | --:-- |
第212幕 「谷底ツアー、始めませんでした」
皆さん、WIZWIZという名前はご存知でしょうか。
スカっとゴルフパンヤという萌エロゴルフゲームの
コースの一つの名前です。
このコースは難易度が高いことで有名で、
(高難易度のコースの中では割かし簡単な方だが、
難易度評価は五ッ星中では四ッ星と、それでも難しい方)
特筆すべきは、そのOBの発生のしやすさがあります。

谷にコースがあるんです。マガ谷という谷に。
ええ。ゲームだからなんでもありなんです(何
で、谷なだけに崖がくぱぁ、と口を開け、
アズテック(パンヤ世界で言うゴルフボール)
を飲み込まんとしているワケなんです。
更に、パンヤ世界では稀な、
カーブショットが必要な局面が多く存在しておりまして。
それも生半可なカーブでは間に合わなく、
パンヤショット(ゴルフゲームで言う、ジャストインパクト的なアレ)
を成功させなければ発動しない、
ありえねぇ軌道を描くカーブショットが必要な局面が、
そこかしこに嫌らしく存在しておりまして。
もちろん失敗すれば谷底へGO!ゴルフ編。

「別にそんな無理をしなくてもいいんじゃね?」
なーんてお考えの方もいらっしゃるでしょうが、
そんなプレイをすると、スコアが伸びないんですよ。
なんとも嫌らしいコース設計で、安牌切りをした暁には、
刻みプレイをもれなく応募者全員プレゼント。受取拒否、返品不可。

とまぁ、そんなシビアなコースだけにスコアも伸びなく、

劇的ビフォー
今までこんなスコアだったんです。
左の-10がスコア。右の907は稼いだPP。通貨。
ちなみにパンヤ世界じゃ、バーディが当たり前で。
現実のゴルフなんてクソ食らえなスコアがもっさもっさと出てくるワケで。
だからある意味現実的なスコアと言えなくも無いのですが、
それはそれ、悲しいことにこれはパンヤなのよね。
こんなスコアじゃ太刀打ちできないのよね(誰に

つーわけで。
今までこんなロースコアしかたたき出せなかったワケなんですよ。

が。

なんとなく部屋があるなー、やってみるかー。
的なノリでやってみた昨日のスコアが大爆発。

劇的アフター
倍、ですね。
これであのパットさえ失敗しなけりゃ-21だったものを…ッ!(何

ところでこれは上達と取っていいんでしょうかね?
それとも単に調子が良かっただけなんでしょうかね。

100%後者だよチクショー
パンヤショットの成功率がアレなんだよチクショー
いやまあパンヤショットが成功してナンボなアレだしなチクショー
なにはともあれ良いスコアが叩き出せて良かったぜドチクショー
| 名称未設定_13 | 18:24 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

NanaSe

Author:NanaSe
日々気ままに暮らしている大学生です。

ネットでは主に「七瀬 閃」という名前で活動していたり、もう一つメインで使っている名前があったり。

他にも「七瀬 煌」やら「七瀬 耀」やらを使っていたりもします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

博麗神社
(賽銭が入らない的な意味で)
©PETAPPA
適当な掲示板
©PETAPPA

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別ログ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

