あった事や思った事などを適当にずらずらと綴る、そんな非生産的で、"哀"が漂うブログです。決して"愛"ではありません。 あっ、ソコ!石は投げない!コラ!路上マイムマイムはやめなさい!
第214幕 「ゆっくりしていってね!!!」 | main | 第212幕 「谷底ツアー、始めませんでした」
| スポンサー広告 | --:-- |
第213幕 「恐れ戦く食品軍団」
きっと誰にだって嫌い、
あるいは苦手な食べ物の一つもあるのでは無いでしょうか。
ピーマンだとかトマトだとか、まさにオーソドックスにして、
味がキツいからなのか、子供が苦手な食べ物の王様があったり、
人参や、グリーンピース等、
私の味覚では、何がマズく感じさせるのか判らない様な、
それでも苦手なものランキングでは
上位に入りそうなシロモノなんてものもあったり。

そして、人に言うと、「そんな物が苦手なのか?」
なーんて物が苦手だーというシロモノも割とあったりするでしょう。

ええ、私にはあります。

「貝」が苦手なんです。

OK.貝とは言ってもホタテは好きだぜ?美味しく頂くぜ?(何
アサリだとかハマグリだとか、こういった貝が苦手なんですよ。
もちろん、食べられなくも無いんですが、
どーもあの味と食感が何とも言えず、
えもいわれぬ気分になってあぼーん。

これ、割とレアなんではないでしょうか。
人にあまり聞いたことが無いんですが、
今のところはとりあえず、
貝が苦手だーなんて人は一人も知らなかったり。
ちなみに貝の味噌汁は大好きだったりする…!(何

でもまぁ、貝が苦手だーなんて言っても、
あまりパンチは無いでしょうね。
もしかしたら割と苦手な人もいるでしょーし。
実はもう一つ、変わった苦手なものがあるんですよ。

「紅茶」が。

紅茶全般が苦手なんです。
というか飲めません。
なんだあの中途半端な甘ったるさと香りは。
いやそれが紅茶の最大のセールスポイントにして、
最大の存在価値なんでしょうがねッ!(何

「そんなー、少しくらい飲めるんじゃないのー?」
なーんてのたまう方々も居るであろう。
ああその通りさ。
一口くらいはなんの旨さも感じること無く頂けるがなッ!(何
そして二口三口と飲むに従って、吐き気を催して来るんだぜ。
何故皆、あんなに旨そうに紅茶を飲むのか理解しかねる…ッ!
…が、おそらく大半の人々は逆に、
何故飲めないのか理解しかねるんでしょーがね。

ちなみに妹も飲めないらしいよ。
変なところで似たな。兄妹。
| - | 00:38 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

NanaSe

Author:NanaSe
日々気ままに暮らしている大学生です。

ネットでは主に「七瀬 閃」という名前で活動していたり、もう一つメインで使っている名前があったり。

他にも「七瀬 煌」やら「七瀬 耀」やらを使っていたりもします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

博麗神社
(賽銭が入らない的な意味で)
©PETAPPA
適当な掲示板
©PETAPPA

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別ログ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

