あった事や思った事などを適当にずらずらと綴る、そんな非生産的で、"哀"が漂うブログです。決して"愛"ではありません。 あっ、ソコ!石は投げない!コラ!路上マイムマイムはやめなさい!
第29幕 「人魚宮殿と人魚狩り」 | main | 第27幕 「黒の悪夢」
| スポンサー広告 | --:-- |
第28幕 「パソコンの憂鬱」
チッチッチッチッバリチッチ 2!

というわけで始まります(何
なんとなく懐かしいフレーズを思い出してしまったので
とりあえず先頭に置きました(何


六月がやってきましたね。
梅雨でイヤンな季節ですね。
この時期はどうもじめじめして嫌です。
ちなみに一年のうちで一番降雨量が一番多いのは6月で…は無くて
意外にも9月なんです。
台風と秋雨前線がどうのこうのってことですか?良純さん(何

ところで最近、どうもパソコンの調子が悪かったんです。
ブルースクリーンが何の前触れもなく
突然現れて来る割合が非常に高くなってしまったので
チキンハートの私は常にビクビクしています(何
それはもう突然画面が真っ青になったら
ブルゥゥゥウウウバァァアアアアッッッック!!!
って感じになります(謎
ちなみにブルースクリーンもブルーバックも多分同じです(何

というわけでとりあえず断片化を疑ってみたので
デフラグツールを起動。

衝撃の事実を目の当たりにする。

ファイルのほとんどが断片化。
おまけに空き容量が2GBちょっと。
ちなみに80GBのモデルを買ったと記憶しているのですが
全体の容量は56GBちょっと。
どうやらリストアやらのデータを別に保存している領域があるらしく、
それも加味しての容量みたいです。
水増しみたいなもんだな┐(´ω`)┌

ともかく、こんなに大量の容量を喰っていたなんて。
これは、

アラ奥さん、そんな大荷物を抱えてどちらに行くんですか?

って感じですね(謎

とりあえずデフラグしようと思い、最適化ボタンをポチっとな。

”空き容量が15%以上無いとうんぬんかんぬん”

工工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工工

さて戦争が始まりました。
ひたすらに最近使わなかったデータや
べらぼうに重い、やはり最近使わなかったデータや
購入時から入っていたのだが、
最近というか最初から使わなかったというか
起動すらしなかったデータというかソフトを削除。
削除。
おまけに削除。

どうにか15%まで復活した空き容量。

断片化

コレが最適化する直前の状況です。
なんだかこの世の終わりを予感させるひどさですね(何

というわけで最適化ボタンをポチっとな。

時間がかかりまくり+夜なので寝ました(ぇ

というわけで時間は飛んで、朝。

最適化後

なんだか結構断片化したファイルが残っていますが
最適化前と比べたら幾分もマシな状況になりましたとさ。

ちなみにその後も不要なファイルを消したりして、
泣く泣く消したりもして(ぇ
空き容量は12GB台に、割合は22%になりました。
ちなみに空き容量が少なくても不安定になるので
不要なファイルはどんどん消した方が良いですよ。

というわけで最近パソコンの調子が悪いアナタも
デフラグを試してみてはいかがでしょう。
その前に空き容量で泣きを見るなんて事もアリですよ?(何
>>れみゅさん。
ふむぅ。函館には居るらしいのですか。
つまり北海道には居る、ということで良いのですな(何
かなーり局地的だけど居るのか…
| - | 02:42 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

NanaSe

Author:NanaSe
日々気ままに暮らしている大学生です。

ネットでは主に「七瀬 閃」という名前で活動していたり、もう一つメインで使っている名前があったり。

他にも「七瀬 煌」やら「七瀬 耀」やらを使っていたりもします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

博麗神社
(賽銭が入らない的な意味で)
©PETAPPA
適当な掲示板
©PETAPPA

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別ログ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

