あった事や思った事などを適当にずらずらと綴る、そんな非生産的で、"哀"が漂うブログです。決して"愛"ではありません。 あっ、ソコ!石は投げない!コラ!路上マイムマイムはやめなさい!
第4幕 「ナンプレ体験記」 | main | 第2幕 「七瀬版教科書問題」
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
第3幕 「長いながーいバトン」
なんだかものすごく長く、
更に現在進行形で成長し続けているバトンを受け取っちまったので、
今回はコレで行こうかと。


●まとまりのないエンドレスバトン●

1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい。
(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。



●最近のマイブームは?

テイルズウィーバーですね。
あとは(ネットの)パチンコもいいかなと。
他にも大学の講義のコンピューター会計と簿記論なんかも
かなり期待しています。

●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

高い:教科書代金12000円程。

安い:70円の飲み物。ココアだったっけか。

●最近ショックだったこと

もしかしたら自分の考えている事は幼稚なのでは無いかと思ってしまった事。

●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

3?4日ほど前だったか。家でカロリを一缶。
アセロラ味です。
甘いため純粋な酒好きには合わないかと思いますが私は好きです。

●最近始めたいな…と思う勉強は何?

ビジネスに於いて使われるパソコン使用法かな。
上に挙げたコンピューター会計はそれに当てはまるでしょうけど。

●年末年始の予定は?

テレビでも見ながらカウントダウンでワクワクしてるかな。
パソコンもやっちゃったりして。

●大好きな少女漫画を5つどうぞ

少女漫画ねぇ…
CCさk(ry
水いr(ry)なんかも。
後者は小学生時代に意味もわからずテレビで見ていた記憶があります。
…基本的に漫画、アニメは何を問わず好きですので。
最近はそれらから離れて行っていますが。

●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

中学時代に自分で作った語呂合わせです。
誰にも言わない(1871)廃藩置県。
無論誰にも言っていないわけがありませんが。

●週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?

ジャンプかな?
…妹とかぶった。

●CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)

時計ならアナログ(何
そうですねぇ…どっちにも良さがあるので甲乙つけがたいですね。

●今までで一番眠かったのは?

眠かった時の記憶なんて星の数ほどあるのでワカンネ。

●今お気に入りの歌は何ですか?

バスが来n(ry

廻る世界で。
あと曲ですが、ロードオブザセブンFZの大当たり曲もいいかも。
ハンゲのパチンコですが(爆

●今気になっていること・ものは?

何だろうねぇ?

●今日のご飯はなんですか?

白米、カジキ、小松菜、トマト。
以上、時間的に言えば昨夜のメニューでした。
…これであってるよな(マテ

●では、はまっているお菓子は?

黒飴。
また妹と被ったか。

●あなたが一番好きなドラマは

平成夫婦茶碗。
天国に一番近い男(2ではない)
どちらも大好きです。
…一番が二つになった。

●学校の休み時間はいつもなにしてますか?

教場移動。
時間が余ったら携帯電話いじりかな。
主にゲームだったりするわけですが。

●元気してますか?

元気100倍!アn(ry

●探し物はなんですか?♪?

見つけにくい物ですか?♪?

●疲れてるでしょ?

久々のチャリ通で足が乳酸漬けだぜ。

●アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)

語れませんから(笑

●自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?

ものすごくありえない妄想をする時。

●初めて買ったD雑誌は? (アンソロも可)

残念ながら一度も買ったことは御座いません。悪しからず。

●一番最近泣いた出来事は?

漢の秘密です(謎

●自分の尊敬する方は?

随時募集中です(何

●本(マンガ・小説などすべて)は何冊ほどもってますか?

300冊くらいあるかも…
最近はまるで買わなくなったなぁ…
そういやあのマンガの続きどうなったんだろ…

●東西南北どれが好き?

東には東京があります(謎

●自分の好きなファッション。

派手過ぎず地味過ぎず。

●大好きな曲を一曲(歌じゃなくて曲)

壁]彡

●今、自分の気分を色に表すとしたら何色?そしてその理由は?

黒。部屋が暗いから(マテ

●自分を動物で例えると何?

アリとキリギリスのキリギリスだと思うと
前に回ってきたバトンに答えて数日が経ちました。
もうそんなことはすっかり忘れていました(何

●今どうしてもしなければならないことは?

とりあえず今のところはありませんが
いずれレポート書きやらテスト勉強やらの将軍がいらっしゃいます。

●今使ってるパソコンはデスクトップ?ノート?

ノート型です。A4サイズ。

●塗って&描いていて楽しいものは??

絵なんて描けないよママン。

●貴方が今、1番みたい映画は?

BACK TO THE FUTUER。
何度見ても最高です。

●留学してみたいですか?するなら何処の国?

ニュージーランドやスイスなんかいいんじゃないかな。
モルジブも良いね。
行ってみたい旅行先ですが。(マテ

●自分の本質(性格)箇条書きしてみませう(正直に)

内気。
なんだかよく分からない部分を持つなんだかよく分からない人間。

●今1番落ちつく時間はどんな時ですか?(殴)

大学から帰宅した瞬間ですかね。
やはり家はほっとするものです。

●そろそろ切れてきました?

ネタですかね。
もともとありませんが(何

●今日の天気ゎ?

晴れてたな。

●今何時?

深夜2時36分。

●ズバリ 最近ドウヨ!! アッチノホウ?        ( ´,_ゝ`) プッ (コタエテネ

こっちの方なんじゃねえか?

●自分の廃人LVは?

一般人から見れば廃人に見えるかもしれないが
廃人から見たら一般人に見えるかもしれない
そんなレベルかな。

●携帯のキャリアと機種は?

金…もといauです。

●得意料理は?

冷凍食品。
カップ麺。
何?料理じゃない?
そうですね(何

●好きな色は?

蒼、翠ってところか。

●今、叫びたいことは?

ハンゲのパチンコの(純)新台一時的開放楽しみだぜ?!

●今一番何したい?

ハンゲのパチn(ry

●ゲームはしていますか?いつごろからゲームをしだしましたか?

物心ついたときにはもうゲームのコントローラーを握っていました。
どうやら親がやっていたそうで。

●回すあいてわぁ

ンーンー…
レミュさんで。
…見てっかなっと。

…さて、前回アツいコメントが付いていましたので
色々と追記に書かせていただきます。
ひろPさん。

色々と反論をさせて頂きます。
先ず、確かに自分への投資での3000円はとても安価だとは思います。
これによって自分の将来がいいものとなるのであればこれほど安価なものは無いでしょう。
ですが、「現時点」での私にとってはこれほどの痛手は無かったのです。
(そういえば現時点での一言を本文中に入れていなかったな…)
これがもし趣味に使うお金でしたらきっと何も言わないで払いますが、
趣味や欲しい物以外での出費は痛いものだと私は思っています。
しかし教科書は必須なものなのできちんと買いますよ。
…貯金を下ろしてでも。
そもそも1万円以上もする専門書は大学生活中に必要になることはきっと無いでしょう。
教科書販売リストにも最高額で4000円を超えるものは
(辞書を除いて)ありませんし、
そんなにお金の掛かる専門書が必要になったら、
アルバイト代で生活費をまかなっている下宿生からの苦情も出るでしょう。

次にいち学生に社会人を例に出すのはナンセンスではないでしょうか。
そもそも資金力が違いすぎます。
そりゃあ社会人になれば1万円以上する物だって買えることは買えるでしょう。
私はたとえ趣味に使うお金だとしても、1万円以上もするものであれば
流石に考え直しますし、そもそも現時点では買えません。

論点がずれてしまっていますね…
やはりひろPさんの言う事が正しいんですが…
私にとって教科書はやはり高いものなんです。

さて…最後にこれだけは言わせてください。
ただでさえ通常時にはありえない大金を使い、
更にタダのグチに対して攻撃的な言葉を受けたら
萎えているところが更に萎えてしまいます。

こんな社会経験の浅いガキが色々と反論をしてすみませんでした。
また前回の記事に関しましても癇に障ったのでしたら謝罪します。
ですがこれが私の考えるところです。
少しでも理解していただければ幸いです。
スポンサーサイト
| 名称未設定_2 | 23:00 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

NanaSe

Author:NanaSe
日々気ままに暮らしている大学生です。

ネットでは主に「七瀬 閃」という名前で活動していたり、もう一つメインで使っている名前があったり。

他にも「七瀬 煌」やら「七瀬 耀」やらを使っていたりもします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

博麗神社
(賽銭が入らない的な意味で)
©PETAPPA
適当な掲示板
©PETAPPA

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別ログ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

