あった事や思った事などを適当にずらずらと綴る、そんな非生産的で、"哀"が漂うブログです。決して"愛"ではありません。 あっ、ソコ!石は投げない!コラ!路上マイムマイムはやめなさい!
第57幕 「散文乱文適当文」 | main | 第55幕 「一発変換バトン」
| スポンサー広告 | --:-- |
第56幕 「無題という題」
頭の中にナンキンムシでも湧いたのかしらん(何
なんだか変わったことを思いついてしまったのでそれをつらつらと。



たとえば皆さんの手元にビンがあるとする。
さて、あなたはそれをどうしますか?

半数くらいの人は「捨てる」と答えるだろう。
だが私は、「ビンがある」としか記入していない。
もしかしたら中身が有るのかもしれないのだ。

無論、「中身が有る」と明示していない為、
中身は無いのかもしれないし、
「中身が無い」とも明示していないのだから、
中身が有るのかも知れない。
ただ、そのどちらも明示していないため、
そのビンはどちらの可能性も保有している訳だ。

しかしこの際、このビンに中身があるかどうかは問題にはならない。
一番の注目点は、
「このビンは一体ナニモノなのか。どんな可能性を有しているのか」
である。

ビンに可能性も何も無いだろうけどね┐(´ω`)┌

実際に見る分には酷い間違いなんてあまりしないが、
文章(あるいは言葉のみ)でのやりとりだと話は別だ。
ナニモノなのかを考えるなりあるいは質問するなりと、
その注意力とすこしの閃きが
この現代社会で生きる上で必須ではないだろうか。

これを保険の勧誘に例えると。
保険屋が前面に押し出したい事は、
極端な話、紙のド真ん中にデカデカと記載しているが、
そのほかの注意事項なんて端に小さく小さく書かれているものだ。
気付きにくいような場所に、それこそ虫眼鏡が必要なくらい小さく。

これを詐欺に例えるならば…
例えば振り込め詐欺。
…最近もこんなセコい詐欺やってる人いるんかな。
色々な問題点があるが(あまり知識が無いので(ぇ )端折るが、
「すぐに『銀行口座』に振り込め」は絶対にあり得ないだろう。

…とまぁ無理なこじ付けなんかも含めて色々と綴って来た訳ですが、
閉めに一言。

テストなんかのケアレスミスも無くそうねっ☆

ということで閉幕。


ケアレスミス良くやったな…
| - | 02:36 | コメント:2
コメント
ビンは絶対に捨てないぞ
物凄く役に立つし
ガノンドルフの光球跳ね返せるし
2006.07.14 Fri 03:06 | URL | A
割りそうだ・・・
2006.07.21 Fri 04:09 | URL | れみゅ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

NanaSe

Author:NanaSe
日々気ままに暮らしている大学生です。

ネットでは主に「七瀬 閃」という名前で活動していたり、もう一つメインで使っている名前があったり。

他にも「七瀬 煌」やら「七瀬 耀」やらを使っていたりもします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

博麗神社
(賽銭が入らない的な意味で)
©PETAPPA
適当な掲示板
©PETAPPA

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別ログ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

